というわけで本日はもう何度目になるか考えたくもないし、トータルで使った金額を数えたら負けた気がする「歌唱戦士ガンダムSEED SCORE」を夕梛さんとご一緒してきましたー。

というか、一応メインの目的はその前で、JOYSOUNDでやってる「アフレコ!」を一回やってみようー!ということで、まずは先にそちらの設置店舗のほうに行ってきました。
まぁこっちはあれだ、やる前から分かりきってる結論でしたけど、素面じゃ無理。よっぽど開き直らないと恥ずかしいやら笑えるやらでまともにプレイなんて出来ないと思うよー。
え、私たちですか?かなり真面目にやりましたが何か。(※勿論酒なんて一滴も入ってない状態で)
そりゃ当然恥ずかしかったですけどね!でも途中からもうどうでもよくなった(笑)
SEED、ファースト、テイルズとかやったんですけど、もう私は夕梛さんにシャア役押し付けて、自分はララァをやって、「白い方が勝つわ…」とか言えたので満足です。

SEEDのヤツは、まぁこれも予想通りでしたがどれもアスキラばっかりだったので余り胸も躍らず。ちょこちょことムウマリュもありましたが、ムゥの画像におなごのボイスが被さるダメージは半端無かったです(笑)
というか題材に男性キャラが多すぎて娘ヲタに優しいんだか優しくないんだか、って感じだ。ラクスとかカガリとかのも用意してあげればいいのにー。

ごらんの有様だよ
とかまぁ文句言いつつもしっかりプレイした結果がこれだよ!!
くっ…恥を忍んで結構真面目にやったのに…!!というか写真撮り損ねたんですけどこれより「母を訪ねて三千里」の方がスコアとしてはよかったです(笑)
というか正直種の台詞なんてネタなのしか覚えてねーっつーの!せめて種デスの方ならもーちょい覚えてるとは思うんですけど。ゲームとかでも散々聞いてるし。
というわけでJOYSOUNDの中の人よ、次は種デス版も宜しく!!出てもまたやる勇気があるかはともかくとして!!(汗)

んでそちらが終わったあとはカラオケ店ハシゴして、今度は種カラの方に。
今度こそ、今度こそせめてMISSION2のシンコンプだけでも…!!と二人で3000円ほど突っ込んでまいりましたが、コンプどころかメインキャラ(この場合シン・キラ・ヅラ)の顔すらまともに拝めないレベル。
というかルナ自重議長自重タリアさん自重ーーーー!!お前ら三人出すぎだーーーーー!!
まぁ似たようなスコアばっかり出してるから仕方ないんですけどね。特に今回の自分のルナマリアに好かれっぷりは半端なかったです。すまん流石に見飽きた…。夕梛さんはタリアさんにやたら好かれてたな。
でも今までだと、自分の最高記録は92点で、それだと遺作が出てきてジュール隊に勧誘されてたのですが、今回はその呪縛から逃れましたぜ!!

見えにくいと思いますが曲はスタゲの星の扉
自己最高記録更新ですいやっほーう!これは素直に嬉しい。
ふへへへへ、ふぶきん(身内最高スコア保持者@95点)の背中が見えてきたぜ…!!
キャラはレイたんでストレートにベタ褒めされました。レイの画像はまだ持ってなかったのでダブルで嬉しいなーv

あと面白かったのは、あんまりにもキラが出てこないもんだから、夕梛さんが「Shining Tears」を、私が「圭一・大石の噂の事件簿ABC」(※共に歌:保志総一朗)を歌ったら、その直後に本当にキラが出てきたのは笑いました。釣られすぎだろうお前!!

と、そんな感じで計7時間、歌い倒してまいりました。夕梛さんお付き合いどうもでしたー!
んで明日はみずほさん、さのーさん、ぽんたさんに私の4人で温泉一泊行ってきます。蟹食って露天風呂入って帰りには水族館でペンギン見てくるぜ!!
なので少なくとも明日の更新はありませんよっと事前に予告しておきます。