日曜日から月曜日にかけて、地元友人4人で一泊二日の温泉旅行に行ってまいりましたー!
平日限定一泊二食6500~7000円、蟹食べ放題付きに海洋深層水風呂という、地元人ならこれだけで特定できる某所温泉です。
地元ではよくTVCMしていて、そのあまりの安さに「騙される気満々で一度は行ってみたい…」と思っていたのですが、今回友人各位に声かけたところOKをいただけたので、おなご4人でまったり温泉。
生憎途中で大変新潟らしい天候になってしまったのですが、それでも楽しかったよー!
というわけで以下ダイジェストお届け。写真多め注意ー。

まずついてすぐ、お部屋に案内していただいたのですが、各部屋名が和風好きにはヒット。まぁありがちといえばありがちな「月光」「潮騒」みたいな漢字二文字だったんですけど、その中に更に私的ときめき名がー!!

20090218_3.jpg
残念ながら別に自分の部屋じゃなかったですけどね。それよりべ、別に風花があるなら叢雲があってもいいじゃないかとかなんて思ってないんだからねっ!!<無意味にツンデレてみる

んで肝心の部屋内部の写真は撮り忘れてたりするのですが(汗)広くて綺麗な和室でしたー!本来6人部屋くらいなのかな?そこに4人だったので超広々。一列に敷いたお布団の上で横ローリングできちゃうぜー。
早速荷物散らかして各自持ち寄ったバレンタインチョコやらなにやら食べまくり。ああ、おなごっぽい…(堪能中)。
休憩してからはお風呂に行って海洋深層水風呂を堪能。肌つべつべになって気持ちよかったし、露天もあったし、大満足さー!!

お風呂上りは浴衣に着替えてお楽しみの食事だったのですが、これまた写真撮ってねえ(笑)
や、部屋の金庫に携帯と財布預けてあったからさ…。取りに戻るのが面倒だったんじゃー!
食事は各自蟹1匹+お膳+海鮮鍋(番屋鍋というらしい)というなかなかの豪華仕様でした。というか食いきれないです。味はまぁ、宴会料理だなという感じ。普通においしかったですよー。

あと部屋の近くには一応海が見渡せる展望ルームがあったのですが、この辺りからだんだん天候が怪しくなってきて、せっかくの景色も堪能できず。まぁ所詮見えたところで日本海の荒波ですが。

20090218_1.jpg
こんな感じで2人っきりvで外を眺められる、考えようによってはなかなかのときめき状態ではあるんですけど…見える景色がこれじゃーなー。

20090218_0.jpg
BGMはどう考えても演歌です。せめてロマン歌謡にしたいところだ。

あとは部屋に戻ってから、大河ドラマ見たり、サッカーニュース見たりしつつ(※共に同行者の趣味)、お約束の宴会。今回みずほさんが持ち込んだ梅酒が飲みやすくて美味かったーv文字通りほんのりとした風味でかなりサクサク飲めてしまう危険物。

20090218_2.jpg
写真中央がその梅酒ねー。あと左にあるのがコンビニで仕入れた乙女酒。さくらネタと聞いては以下略な感じ。甘すぎて私が飲むにはちょっとハードル高かったですが…。

大河ドラマは見ようと思って結局一度も見れてない(それどころか今年に入ってから00すら見てない…見る気はあるけど時間が無さ過ぎる)んで、今回はじめて見ました。事前情報は子供可愛いよ子供だったんですが、子供時代は既に終わっていたようで暑苦しい演出と美形大目のドラマだった。
大河ドラマ自体見るのが初めてだからよく分からんのですが、毎度このノリなの?と聞いたら、さのーさん曰く「今回はマシな方です!」…ほほう。

あとはそうやってぐだぐだしつつ、布団をひざ掛け代わりにしてぬくぬくしていたら、「ふじーさんがいるだけで布団がこたつ代わりになってるー!?」「猫あんか仕込んである布団みたいだ」と面白がられました。
発散体温の高さ(※藤井さんは心が冷たい分手が異様に暖かい)と猫舌、猫ッ毛には定評があるわたくしですが、こたつユニット扱いと猫体温扱いは初めてです。
OK、新属性ゲット。猫はともかく家電扱いは微妙だが。

20090218_4.jpg
翌日は猛吹雪の中近くにある水族館へ。すごく小さいところなんですが、そのぶんペンギンとの距離が近いんだぜ!と聞いて行ったんですが…吹雪でそもそもペンギン広間(屋外)が開放されてないという罠。すげーしょんぼりしてたら、丁度飼育員さんの餌やりタイムにぶつかって、そのついでにちょっとだけ見せてもらえました。寒かったけど可愛かったよー!!ちょっと手を伸ばせば握手できそうな距離。
まぁ上の写真は寒かったからその後上の展望台からズームで撮ったやつだけどさ。でも結構綺麗に撮れてるよね?携帯のズーム機能、やるじゃん。(なお、ズーム機能があることにこの日初めて気付いたのは秘密の方向で。今まで必死にレンズ寄せて撮ってた自分のばーかばーかばーか!!)

水族館のあとはご飯食べてからお土産買いまくり。どちらの遠方から来た人ですか?ぐらいの勢いであれこれ買いましたが、すいません車で二時間以内ですが何か。
カニやら干物やらインスタントラーメンやらおせんべいやら地元甘味やら和柄小物(もう旅行地関係なさ過ぎる)やら、各自山のように買いこんで、車に詰め込みました。あの時確実に車の最大掲載容量は超えてたな…。

20090218_5.jpg
んで写真はお土産やさんの上で食べたカニラーメン@830円。すんげーしょっぱいだけのしょうゆラーメンの上にカニがどーん。ロケーションも含め、海の家テイスト全開のお味でした。たまらぬ。
まぁ厳密には私はカニがのってない普通のラーメン食べたんだけど(だって食べる前からB級臭がしたから800円出すのに微妙に躊躇して…)、その代わりに結局カニ食い足りねえー!って気分になっちゃって自宅用にカニ買いましたけど。

というわけで一泊二日、遊び倒してまいりました!楽しかったー!!
ほんと値段が値段だったので、あまり過大な期待は持たずに行こう…とか思ってたんですが、十分すぎるほどに楽しめました。書きようが無いだけで温泉もほんとよかったんだー!!
これならまた予定合わせて行きたいなー。平日限定だから職種によっては有給必須なのが辛いけどね。

んで以下は溜めに溜めまくりました拍手コメント返しになりますー!お待たせして申し訳ない!ああ、待ってない?そんなこというなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(絶叫)
記事に直接付けていただいたコメントも、このあと順次お返事しますので、お心当たりの方はもーちょいお待ちくださいませー!!


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
先日のカラオケではお世話になりましたー!楽しかったですー!!シンが出せなかったのは未だに悔しいですが…っ!うう、お金使わせておいて申し訳ない…!!
でも夕梛さんとご一緒すると知らない曲たくさん聞けて楽しいし、はっちゃけた曲歌っても許される気がしてありがたいので(笑)お嫌じゃなければまたご一緒しましょうねー!
つか、JOYSOUNDは早くもっとアフレココンテンツを充実させるんだ!(笑)

そして出した本、R18はR18なんだけど、所詮私の書く小説だから大した事無いんだぜ。ちぇがっくし(自分に)。

>まさのり様
イベントではこちらこそお世話になりました!お隣でやかましくしていて本当にすいません…!ま、周りが見えていなすぎる…(汗)
というか、もーちょっと早く私の方からご挨拶できればよかったんですが、あの、先述の理由によりちょっと勇気が出せずー!!だって違ったらどんだけ羞恥プレイなの自分…。
こ、こんなヤツで申し訳ありませんが、ご迷惑じゃなければまた、お相手していただけると嬉しいです…。

あと本の感想も有難うございますー!エロ本はお楽しみいただけたようで何よりです(笑)どうも普段自分や相方が書く話は叢雲さんが甘い人になってしまうので、たまには暴走気味な話が書きたくて。基本厳しいときはちゃんと厳しい人だと思ってるんだけどなぁ…いや、それと暴走は関係ないけど。単に思い余っての暴走話が好きなだけですね、すいません。でもそういうのを普段冷静なキャラがやるのが好きなんだ…!!

そちらの御本も楽しく読ませていただきました!個人的にはギナさまのアホっぷりが非常に可愛かったですーvあんなんじゃ死んでも死に切れない…(笑)
劾イラ本の方も、星座ネタが好きな自分にはクリティカルヒットで、胸ときめかせて読ませていただきましたv
オフライン活動、今回が最初で最後、みたいなこと仰ってたと思うんですが、勿体無い…!

>小説とマンガが混在する合同誌を発行するにあたって…の方
長文返信失礼します、ご覧になっててくださるといいんですが…。
まずはPDFの件、お役に立てたようで何よりです!合同誌、漫画と小説別々だと何かと編集大変だったりしますよね。少しでもその助けになれば幸いです。

そしてセブンイレブンの件は、内部の方からのご意見をいただいたのは初めてで、ちょっと動揺しております。(富士ゼロックスの方からはよくアクセスいただいてるんですが(笑))全国にアレだけあるお店だし、店舗関係者の方がご覧になることぐらい、想定しとけって感じですが…。
私自身、それほどコピー機の仕組みについて詳しいわけではないので、ローラーの件などは大変ためになりました。やはりインク剥離で汚れてしまうものなんですね!
そしてその交換が大変だということを伺い、改めて浅墓な記事を書いてしまったんだと反省しております。

そこで、ひとつお願いがあるのですが、いただいたコメントの一部を転載させていただいて、他の閲覧者様に持ち込み用紙の使用をご遠慮いただくよう、記事を書き直させていただきたいのです。
幸い、今は他のコンビニ等で両面コピー対応の所も増えてきていますし、セブンイレブンはネットプリント経由で版下出力用に使って、本文の印刷は他所で行う(実際私も今はこの方法で製作しています)、という風に誘導できれば、と思うのですが…。
(表紙に関しては現状特殊紙を諦める、くらいしか方法が無いのが少し残念ですが…本当に綺麗に刷れるから、すっごく好きだったんですよ…!)
大変お手数をおかけいたしますが、もしこのコメント返しを見ていらっしゃったら、お返事いただければ幸いです。

あと、用紙の情報をどうもありがとうございました!実は既に富士ゼロックス社製のレーザープリンタ用紙を取り寄せて下書き用に使っていたのですが、それが教えていただいたものと同じ紙でした!やっぱりこれで合ってたんだーvと非常に嬉しく思っております。いい紙ですよね!

>めっちゃピンキー可愛いです~!!の方
むっ………ちゃくちゃ可愛いですよねーーーーー!!はぁはぁ。叢雲さんのほうはちゃんとサングラス取れるし、それぞれパーツ分離も出来るので、私服に変更とかもして遊べるんですよー!!ああ、パーツ買って遊んじゃいそうだ…。
作成講座については既にご本人が公開されていますので、後日日記で紹介させていただきますね!!

>さのっふ
というわけでお蔭様で大好評です、ピンキー。つか日記に講座既にあげてたの気付かなくてスマン…。つーか君のところの日記、たまにRSS配信から弾かれてるのはなーぜーだー(汗)今そっちに頼りっぱなしだからそうなると中々気付けないんだよな…。
ま、せっかく教えていただけましたので、後日日記で自慢しっかりご紹介させていただきますぜー!!

そして旅行楽しかったねー!でもあの量のチョコ一気に食べきるってアナタどんだけ。やっぱ来年はアルファベットチョコ箱買いしかないのか(笑)
クリアファイルはそこまで喜んでいただけるとは!友人から奪い去ってきた甲斐があります。あーいうのはなかなかイベント会場まで行かないと手に入らないから嬉しいよね。次のオンリーイベントはそっちも参加する予定らしいし、頑張ってー!写真屋作業なら手伝うよ!(笑)
んでそのついでにうしとらでもモモタロウ(にわの先生のだよな?)でも何でも借りに来るがいいさ!

それとライブはマジチケット入手無理すぎる。追加も速攻だろうなぁ…。もうそっちは諦めて代わりにRAD二回行ってやる、の気分です、ぐすん。