その前に更新報告…とはちょっと違うんですが。
激しく遅ればせながら、記事に直接頂きましたコメントにお返事しましたー!
一番前のだと数ヶ月単位でほんとすいません…。拍手と違って流れないからか、どーにも後回しになりがちだなー。いかんいかん。
こりずにまたお話していただけるとうれしいですー!

んで本日の日記、っと。
これまた遅ればせながらなのですが、先日日記でご紹介したさのーさん作の改造Pinky、作成講座がアップされてますのでご紹介させていただきますー!
…実はあの日記を書いた時点ではすでに公開されたのに気づかなかったとかそういうアホの子丸出しなことは積極的に忘れていきたい所存。

▼改造日記ダイジェスト1(同人雑記) / 記憶遺伝

ご本人曰くダイジェストだそうですが、全く立体系に手を出したことがない身としてはすんげー興味深く拝見しました。思ったより各種材料、身近なところで手に入るのね。うひゃー、合わせて小物とか作りたくなっちゃうなー!!
そしてその講座を見て知る驚愕の事実、当初の予定はペルソナ3キャラの予定だったのかー!!それはそれで非常に魅力的でしたが(全力でFES積んでても美鶴先輩は今でも大好きですとも!真田はアイギスシナリオで株大暴落したが!!)、大変正直にぶっちゃけますとASTRAYの方が100万倍ほど嬉しいです(笑)ナイスチョイスだ!
ASTRAYキャラと同じくらい貰って喜ぶだろうキャラなんて、サイフォかGPMくらいだろうなぁ。(この3作は自分の中で別格過ぎるので)
あとは全キャラ揃えてくれるのが前提ならリトバスとか。<相変わらず無茶を言う
もちろん他にも思い入れ深いキャラやカプなんて山とあるんですけどねー。そしてその殆どがこういう立体化に恵まれないという…。

ま、そんなわけで未だに部屋に飾ってあるのを見てはにへにへしてみたり照れてみたりはぁはぁしたりしてるのですが、やっぱPinkyの楽しさは着せ替えにあり、ですよねー!
もちろん頂いたやつもその辺はしっかり対応済みで、上半身・下半身・顔や髪の分割は当然として、叢雲さんはちゃんとサングラスも外れるんだぜー!!
ということは、ここは腐女子としてこの写真を撮っておかねばなるまいよ。

イライジャ頭&足+劾上着&サングラス
うははははは、似合わな可愛いーーー!!
というか落とした本(ASTRAYS本の方ね)の中にこのネタがあったので、お先にやれてちょっと自分だけ楽しいですが、想像以上に似合わない(笑)写真がヘタなせいもあると思いますが…。
サングラスだけ借りて付けてる分には割りと可愛かったんだけどなぁ。

そして残念なことに、これ以外の手持ちPinkyはKOFのアテナ単体しかないので(でもこれ凶悪に可愛くてお気に入り、特にオマケのケンスウがやばい)、これ以外の着せ替えは出来ないんだよねー。
きっとこの先、着せ替えやりたさに中野で各種パーツを買いあさることになるんだろうなと今から予感してますよ(笑)高いんだけどね単体パーツ…。
なんか可愛い写真撮れたらまた日記で自慢しますねー!
というわけで重ね重ねさのーさんありがとうーーー!!の自慢日記でしたっと!