10日もサイトを放置すると流石に心が痛むので、自慢しに来ました。<それが心を痛めた人のすることか。

昨日から友人が一人里帰りしているので、ご一緒に映画を見に行ってきましたー。
地元、なんと今リバイバル上映でF91逆シャアやってるんだぜ!!

F91と逆シャアやってるんだぜ!

F91と逆シャアやってるんだぜ!

(大事なことなので二回以下略)

うはははははは羨ましかろうーー!!これほど新潟に住んでてよかったと思うことはありません、ありがとうワーナーマイカルシネマ。市街から遠くて不便だから普段全く利用しないけど<酷い
そして情報をくれた夕梛さんありがとうーーーーーー!!

F91も逆シャアも、流石にリアルタイムで映画館で見れた世代ではないもので、こうやって大きいスクリーンで見れて本当に嬉しいです。ラフレシアの最期とか、アクシズ押し返すところとか、やっぱ映画館で見たいじゃないか…!!
そして何より全てのガンダムの中でνガンが大本命なもので、それを劇場で見れる喜びは半端なかったですよー!!
やっぱ、ガンダム30周年の流れで上映してくれたのかなー。素晴らしい!是非この調子で劇場版とか全部やってくれ!!

でもあまり上映されてること自体知られていないのか、単にそんな新年早々行くヲタは少ないのか、初日にも拘らず、お客さんは非常に少なかったですけどねー。自分たち含めて10人くらい?
…そして女性は私一人でしたともよ、ええ。いいんだ予想してたから…。「なんで女が」みたいな目で見られてた気がするのはさすがに被害妄想だと思いたいですが。

まぁほんと見れて感動ですー!ビデオで中学校くらいのときに見たことあるだけだったので、今見るとまた随分違った作品に見えました。というかまぁ正直詳細は忘れてた(笑)
F91とか特に忘れまくりで、脳内で違った話が再構築されてたんで(※多分スパロボ、クロボンの影響)もうすごく新鮮な気持ちで見れました。
とりあえずシーブックってあんなに格好よくて、セシリーってあんなにふらふらしてる子でしたっけ…。クロボンだとセシリーがすげーしっかりしてるから、そっちの印象に引きずられててなんか変な感じ(なんという本家食い)。

逆シャアの方は、少なくとも当時はチェーンもナナイもあんまり好きじゃなかったような気がするんですが、今見るとどっちもすげーいい女で可愛いったら!!あと二人とも足がエロい。(特にチェーン、アムロの部屋の前で出てくるの待ってるシーンとかやばい)
あとはエロいといえばシャアのボイスに性的な意味でときめいたり。改めて聞くと本当にエロいな逆シャアの台詞は!!
アムロもたらしモード炸裂してて、見てると映画館の椅子にのの字書きたくなっちゃったぜ。

そして逆に当時は可愛いと思って好きだった(今でも好きには好きですが!)クェスが凄く怖く感じたり。ニュータイプ能力として広い世界を持っているはずの彼女なのに、本人の視界はあんなに狭くて、そのギャップが痛々しくて怖かった…。
あとクェスといえばギュネイなんですが、これも今見ると格好よくて、でも可哀相で…!
ヤクト・ドーガとかホビー・ハイザックとか、MSが好きじゃなかったせいか、当時はあんまり格好いいなんて思わなかったんだけどなぁ…。あ、MSもヤクト・ドーガは今見ると結構好きだなと。ホビー・ハイザックは未だにどうかと思うけど(笑)

そんなわけで、今月23日までのリバイバル上映、心情的にはあと数回行ってもいいくらいなんですが、流石に時間の都合上無理だろうなぁ…。仕事と原稿と頼まれごとで身動き取れないですよー。
つかすいません、今のうちに言っておきますが2月のイベント、本が出るかかなり怪しくなってきました。ちょっと予定外のお手伝いが入って、それに思ったより時間取られてるので。仕事も忙しいしなー。
一冊は何とか頑張りたいと思ってますが、二冊同時はかなり怪しいです…。多分ASTRAYSの方を優先するので、オールキャラの方は出てたら褒めてね、くらいの気持ちでお願いします。
あああでも本出す前にPG発売決定おめでとーう!な葉書の一枚くらい書いて投稿したいんだけどなー!!

んで以下は拍手コメント返しです。遅れちゃってすいません!!拍手とコメント有難うございます!


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
というわけで情報有難うございましたー!!もう張り切って初日に見に行ってきましたよ!うはーよかった…!!もう自分じゃ全然知らなかったので、教えてもらって本当にありがたかったです!
このお礼は是非今度カラオケをご一緒したときにでも!
ていうかカラオケ、種カラオケのミッションは、やっぱコンプは厳しそうですよー…(汗)

>明様
私はPGの完成品を見たことがない(箱とかならあるけど)ので、正直1/60の場合どのくらいのサイズになるのかあんまり想像付かないです…。少なくとも今1/100飾ってる棚に入りきらないのは間違いないので、もし買って作るんなら、飾り場所確保しないとなー。
明様はご自分でちゃんとガンプラ組める方なんですね。もしPG赤枠買って作るのなら、是非完成品をご自分のblogにでも載せてくださいー!見たいですー!

>PGアストレイとは驚きですよね、の方(姐さん?)
いやほんとに驚いた。全く予想もしてなかったですよ…!!でもこれのおかげで更にあれこれ関連作品が増えそうですし(少なくとも次号の電ホは特集目当てで即買いします)、PG自体にも漫画が書き下ろされるそうで、ほんと楽しみですよー!!
ま、まぁ値段はね…、その、正直値下がり待つかもしれませんが。ファンなら原価で即買いしろよ、って感じですが、買っても確実に積むのが分かってるので、その辺はまったりお待ちしようかなと…。

>祥之さん
わざわざ情報有難うございますー!ほんとこういうの見つけてくるの、上手だなぁ…!他のフォントもデザインに色々使えそうでいい感じです!お忙しいのに本当にどうもありがとうございました!

>コピー本の元原稿をDocuWorksで…の方
お役に立てたようで何よりですー!やっぱり原寸で出力した方が何かと便利ですし、トーンとか本当に綺麗ですよね。コピー本とかで頑張る人には嬉しい機能…!
これからも上手にご利用なさって、原稿頑張ってくださいねー!