今日の00を見て「ぶちましたわね!紅龍にもぶたれたことないのに!!」というネタを描く人がいるのに3000ぼんずり。

というわけでこんばんはお久しぶりです、忙しいですが00を見る暇はあります藤井です。あとお買い物も散々してるし読書もたんまりしてる。あれこう書くと遊んでるようにしか見えなくね?

まぁ買い物も読書も、時間の無さと正比例して荒んでいく心の隙間を埋めてるだけって気がしますが…。
後者はともかく(通勤途中に読んでるだけだし)、前者はそろそろ止めなきゃやべーよなと思いつつ今日も6冊くらい一気に小説買っちゃったよー!前から気になってたんだよー!!
たぶん今週の出勤中に読破してしまうと思いますが、その結果日記で「わっちわちにされたぁぁぁぁぁぁ!!」とか叫んでたらお察しください。
(問1.以上の文を読んで、藤井が購入した小説のタイトルを当てよ)

他は下着買って、洋服買って、ヘアアクセ買って、CD買って、傘買って、原稿用紙代わりのコピー用紙買って…って感じです。あああ途中までは乙女な買い物だったのに最後で台無し(笑)
でもコピー用紙、ちょっと奮発していい奴買ったら白色度高いうえにつべつべで胸踊りまくりですよへっへっへ。スキャナで取り込んだときに補正が楽になるぜー。
まぁ正直すっぱりさっぱり絵を描く気力自体がなかったりするんで、買ったはいいけど無駄になりそうでちょっと怖いんですが。ごんげー。

いや、それを無駄にするならまだいい(よくねえよ)けど、むしろ更なる買い物とかしそうでそれが怖いんですよね…。
とりあえずあとはコートとブーツの新しいのと、グッスマのリンレンフィギュアが欲しい(笑)あああ二体セット超かわええええええええ!!
ボカロの立体系には手を出しそうで出してなかったんですが、これはやばい。無茶苦茶可愛い!!発売自体は暫く先だから何とか思いとどまってますが、これが近日発売とかだったら今の勢いなら買ってたよ…。

ボカロは声とキャラ的にはMEIKOねーさんが本命(そしてカプ的にはカイメイ)なんですが、こうやって一緒に並べることを想定するとリンレンが最強です。カプ的にも好きですともー!!双子可愛いよ双子。ミクも勿論可愛いけどさ!!
とりあえず何とか踏みとどまってはいますが、年末の関東帰還あたりでかっとなってfigmaリンレンは買うんじゃないかと今からどきどきです。
うう、でもfigmaはリンはリンでも遠坂凛の方を買おうとずっと思ってるんだけどなー…アーチャーも出してくれれば迷わずセットで買うつもりなんだけど、fateの野郎キャラはなかなかfigma化されませんねー。絶対需要あると思うんだけど…。
ボカロはいずれ兄さんfigmaも来そうですけどねー。ねんどろが出てfigmaが出ないって事はないだろうと楽観視。むしろ不安なのはMEIKOねーさんです。めーちゃんのねんどろとfigmaはまだですか…。

まぁそんな感じで物欲に溺れまくっておりますが、どうもこの調子は来年1月一杯まで続きそうな様子です。
あんま荒んだ日記書くのも格好悪いので、潔く放置する気満々で参りたいと思います。時折生存確認と原稿の進行状況呟きに来るぐらいになるかなー。
あ、クリスマスにはなんか書きに来るかも。一応サイト7周年だし、ASTRAY絡みでなんか発表あるらしいし。
『P?』ってことは『MBF-P05』で5体目のアストレイネタ=新シリーズ発表かしらー、とは思ってるんですが、単に単行本(2/26にASTRAYSの漫画単行本発売予定らしい)の発表だったらどうしよう。いや単行本はめっちゃ楽しみにしてますけど!ムックサイズはやっぱり読みづらいので嬉しい…!

んでその間拍手の返信等も滞るかと思いますが、急ぎっぽいものには這い出てきてお返事しますので!(ちなみに拍手のログ自体は数ヶ月単位で残るのでご安心)
というか今週も更新止めまくってる間に拍手叩いてくださった皆様に感謝!
毎度毎度同じこと言ってますが、いただけてる上に嬉しいんだから何度でも言うさ!!有難うございますーっ!!
荒みつつも、頑張ります、はい。


■WEB拍手コメント返し
>Word原稿をフォトショで編集する記事参考になりました…の方
わざわざコメント有難うございましたー!お役に立てたようでとても嬉しいです!
小説の編集も慣れたソフトでやりたいですよねー。一応WORDも人並みには使えるようになってきたんですが、レイアウトとかの微調整はやっぱりフォトショの方が個人的には楽です。多分イラレならもっと楽なんじゃないかと思いますが気にしない方向で(笑)
コメントいただいた時期から察するに、冬の祭典用でしょうか?イベント頑張ってくださいね!