YORKさん・悠希さん・ベリ子さん・茉莉さんの4人が合同で出すヘタリアの本について、ちょいとお手伝いさせていただきました。まぁ単に印刷所とゲストさんの原稿のやり取りに関してちょっと口出した程度なんですけど。

でもそれをやたらとYORKさんに感謝されてしまって、よーしそれなら売り上げで芋料理奢れーとか冗談でで(いや半分くらい本気ですが、だって美味そうな店いっぱい知ってそうじゃんー)返してたら、更に他の面子からも感謝の言葉が届きました。
すいませんYORKさんあんたどれだけ大げさにみんなに伝えたんですか…(笑)

まず悠希さんから携帯メールできて、次の日にベリ子さんから拍手コメントで来て、そしてその次の日に茉莉さんからPCメールで来て…と三者三様、それぞれ媒体が違うのに地味にウケてみる私。なにこれ狙ってるの?
…ていうか、どのメールも感謝の言葉と一緒に「ゲストの方もよろしく!」的なこと書き添えてあるんだけど、これ実は感謝メールに見せかけた包囲メールなの?(笑)

まぁそんなわけで、ヘタリア本(プロイセン中心で男×男本と男×女本の二冊)にゲストとして参加させていただくことになりましたので、一応ご報告ー。詳細は決まり次第OFFLINEのページにでも載せさせていただきますねー。(でもジャンル的にリンク貼るのは遠慮しなきゃ駄目なのかな)
つーかここ2冊ほど、ゲスト原稿提出済みのところが発行延期してるので、なんか私ゲンが悪そうなんですけど、参加していいんだろうか(汗)<それ以前に己の原作の把握具合を恥じろ
た、単行本の一冊目は買ったよ!?二冊目も今日借りて読んだよ!!リヒテンが可愛すぎて困るのでアニメに対する興味がうなぎのぼりですよ…くぎみー声の健気少女…!!(釘宮さんのツンデレ声には特に思い入れはないんですが、健気っぽい声にはけっこーメロメロだったりする、かわええ…!!)
アニメ、wowowなんだっけ?きっと夕梛さんが見るだろうから感想を勝手に期待しよう(笑)


■WEB拍手コメント返し
>というわけでベリ子さん
いやほんとあなたたちどんだけYORKさんに美辞麗句を吹き込まれたんですか…(笑)2、3通メール出しただけでこんなにちやほやされちゃうと藤井さん増長しちゃうぞもー。
ゲストのほうはご期待に添えられるか非常に不安なのですが、が、頑張らせていただきます…!

そして今日の00、熊さん生き残ってくれてよかったですねー!それだけで一安心…コラ沢も撃墜されなかったし(笑)でも変わりに瀬戸口イアンがー!!あれで死なれたらマジやり切れない…。生きててくれー!!

あとiCharge eco DXは非常に便利ですよー!個人的には携帯電話専用の外部バッテリと割り切ってもアリな性能だと思います。ただ値段がね…。
まだ個人で携帯用の太陽電池ってあんまり普及してない気がするので、値段が下がるならまだまだこれからなんだろうけど(この手の商品に限りませんが、数出せるようになれば単価は下がるので)、せめて5000円台くらいにならないですかねー。ストラップと一体化したような小型の奴が出れば、需要はありそうな気がするんですけど。まだそこまで性能が追いつかないのかな?