以下本日放映分ネタバレ話に付き、反転ー。

くくくく熊さんがー!!!(絶叫)
あああ勘弁してくれ、そんな展開は嫌じゃー!!
まぁここで退場するとはあまり思ってないんですが(ソマたんともう一波乱あるだろうし、息子さんとの確執もまだ消化してないしね)それでも怪我とか前線退場は避けられない、かなぁ…。うう。
そしてそのときのソマたん、もといマリーの反応が結構凄かったので、その時は「ああ、まだこんなに熊さんのことを大事に思ってくれてる!!」と嬉しかったんですが、むしろあれを見る限りソーマとしての意思とマリーとしての意思はもう融合して完全に同一なのか…?今までの展開だけ見てると、ソーマとしての自我はまたマリーとは別なんだと思ってたんですが、そうじゃなさそうに見えるよなぁ…。
ってことは何かい、もうマリーだろうがソーマだろうがどっちにしろ完全に自分の意思で熊さんよりアレルヤを選んだってことかい。うう、それはそれで嫌だ…。

あ、でも今回ちょっと嬉しかった展開。ネーナたんがちゃんとにーにーずの死を悲しんでいてくれたってのはかなり嬉しかった…。というかてっきりりゅーみんに調教されて、そういう感情自体も無くしてしまってるのかなとか、そもそもそんなに兄妹間の思い入れとか無かったのかなとか思ってたので、あーいうふうにまだ執着してる図が見れたのはちょっと切ないけど萌えた…。
ていうか、にーにーず復活しないかなー。やったことは許しがたいけど、三人で一緒にいるところ可愛くて、キャラとしては結構好きだったんだ…。

そして大佐はコラ沢さんに構ってあげてください(笑)