毎度のことながらアレルヤ絡みの展開はどれも急展開過ぎて困る。
というわけで以下ネタバレ感想、でも短いし感想というよりは愚痴なので注意。

ソーマたんがソーマたんじゃなくなってしまった…(泣)
ロクフェルに引き続き、二番目の好きカプだった熊さんとそまたんの親娘カプまで潰されるとは…もう私は何を楽しみにこのアニメを見たらいいのか分からないぜ。
いや普通にストーリー自体は面白いのですが、所詮カプ厨なもんで、その手の思い入れがあるかないかでかなり視聴への積極性が変わって来るんだよー!
残るはコラ沢と大佐くらいかなぁ…ここは大丈夫だと踏んでるんですが、うーむ。

つか結局そまたんはあれ、ソーマとしての意識はどうなってるんだろうね?
記憶がある=自我があるってのとはちょっと違う気もするし。
つか少しは葛藤しろよ!熊のほう選べよ!!って思わずにはいられない…。あまりにもあっさりハレルヤを選んでしまったので、なんだか今までのソーマとしての全てを全否定されたかのようで、いやーな気分だなぁ…。
あとは単に自分がハレルヤをあんまりキャラ的に好みじゃないってのも大きいとは思いますが(汗)マイスターズと戯れてるときとかは可愛くて好きなんだけどね、でもキャラ単体としてみたときには色々微妙なもんで。

それに対して熊さんは最後までいいお父さんでした…!!
出来れば親娘でも夫婦でもいいから熊さんと一緒にいて欲しかったけど、出来ればそまたんを戦場に出させたくない、と思っていた熊さんからすれば、アレルヤがそこを最優先にしてくれてるのが分かるから、託せると思ったんだろうな…あれこれなんてシンステ&ネオ?
ステラと同じ結末になったら一生恨むぞハレルヤ…。黒田さんの話であんま急いで幸せになるとろくなことにならないってのは定番なので、そまたんの今後は結構マジで心配です。
いやそれを言ったら熊さんの方はさらにやばそうだけど。前回の沙慈の件や、貴重な超兵を逃がしたことがばれたりしたらどう考えても降格処分ぐらいじゃすまないだろう…。今回だって空気読まないでライルが打ち落とすんじゃないかってすげーびくびくしてましたよ…。そんなことになったらへこみすぎるー!

そして次週はティエリア(なのか?)がとんでもないことに!!
あああ視聴前から待ち望んでいた女体解禁なのに、いざ見てみると色々と微妙な気分になるのは何故。


■WEB拍手コメント返し
>旅の神クロンの追い風を!の方
ははははは、DSシレン2はまだ買ってませんが何かー!?(泣)
…やりたいんですけどね、今買うと確実に通勤列車でプレイ→夢中→乗り過ごし→遅刻のコンボをやりそうで。単に他に積んでるゲームも山のようにありますし、あとGBAの時に散々プレイし倒してるのでそんなに焦って買わなくてもいいかなとか色々と。
とかいって数日後ぐらいに我慢できずに買ってたら笑ってください…。