三日ほどお休みいただいて、関東行ってましたよー。
今回はこれでもかってくらい予定を詰め込んであちこち行ったので、なんだか非常に観光客気分。おのぼりさんって単語可愛いよな。
簡単に日程をご紹介すると、

・早朝関東入り→悠希さん宅でぐだぐだ→新宿でサイフォ→ICC(NTT東日本が運営する期間限定の科学館&展示)→酒井ミキオ氏のライブ
・ディノヒバオンリー→カラオケ→生肉フィーバー
・悠希さん宅でぐだぐだ→渋谷でドーナッツ→ついでにだらけ→渋谷駅前パスタうめえ

…って感じ。あれこう書くと別にそれほど大した事してない気もするな…。
つーかあれか、おのぼり感が強いのは多分職場の先輩に頼まれたお土産とかを各地で買ってるからだろうな。普段ならわざわざ関東帰還ぐらいじゃ何も準備しないからねー。

とりあえず内一件は、熱烈なリクエストを受けてクリスピー・クリーム・ドーナツを買いに行きました。でもこれ、前に別件のお土産でいただいたときにはそれほど評判になるほど美味いだろうか、って感じだったんだよね…。
いや美味しいけど、並んで買うかといわれると、自分がそれほど甘味に執着無いから微妙かなと。

でも今回は元々渋谷に用事があって、そのついでに渋谷にも店舗があったから行ってみたんですが、並んでる間にサービスでもらえる出来立てのオリジナル・グレーズド(一番ベーシックなドーナツ)が凶悪にうめえええええええ!!!
並んでるともらえるのが美味しいんだよー、とは事前に聞いていたものの、こんなに美味しいとは思わなかった…。やらかくて口に入れた瞬間ふしゅっと溶けるー!!あぁ、これは確かにこのために並べるわ…。
それに並んでる間製造工程が見れるのも面白かったです。あの手の工業用品とか動いてるの見るのすげー好き。おもろい。
あと行ったのが平日だったこともあって、10分も並ばなかったと思うんですけど、それでももらえるんですね、これ。すげー。

そして買ってきたドーナツは流石に出来たてって訳には行かないので、あとで家で食べてもそのときほどの感動はなかったんですが、でも十分美味しかったーv新製品のホワイトラムレーズンがツボすぎる。これなら近くに行くことがあればまたよりたいなー。

そして科学館もライブもオンリーもどれも楽しかったので、そのうちまた日記のネタに出来たらなーと。もう明らかにネタの消費速度が追いついてませんが(汗)


■WEB拍手コメント返し
>まきろン様
拍手にSS収納されてらっしゃるんですかー。多分以前ウチにリンク貼っていただいて、そのときのが解析に引っかかってはずだからそこから拝見できるかな。あとでお邪魔しますねー!
00外伝の二次創作作家さんは、私は全く存じ上げないですね…元々サイト引きこもり属性(というか単なる人見知り)なので、あんまり他所様にも遊びに行きませんし。行っても見てるだけ…。増えてくれれば嬉しいな、とはすっごく思うんですけど!!
教えてくださったサイトさんも存じ上げないのですが(見当も付かん)、チャットとかやっててももう絶対参加できないだろうなー(汗)うう、せっかく教えてくださったのにすいません…。

>みおねーさん
こちらこそ、毎度毎度無茶な依頼をして申し訳ないー!でもすんごく楽しみにしておりますので!!週末にちょっと時間取れそうなので、そのときにでもまたお送りしますねー。