てっちゃんの続報が、CDの新譜発売停止、音楽配信停止は予想内だったんですけど、さらにカラオケ配信停止(今のところはUGAのPVだけみたいですが)の話も出てきて追い討ちをかけられています。
新しいのはまぁ、セールス的にも難しくなるだろうから仕方ないと思うんですけど、既に市場に出てるものまで引き上げるのか…!!
お願いだから、てっちゃんの曲をなかったことにしないで…。

と、まぁあんま暗い事ばっかり毎日書いているのもなんなので、それはさておいて、二日連続ゲーム音楽話。んでこれは嬉しいお話!!

ちょっと前に日記で「サーカディアのサントラ発売するかもってマジですかああああああ!?」と騒いでいたのですが、どうやらそれが正式決定したようですー!!
(コメントで情報下さったもけもけ様、本当にどうもありがとうございました!!)

■冬の新作CD情報第1弾…… 『EVE』&『サーカディア』登場!

そしてもうひとつは、元コナミの伝説的コンポーザー Yuji TECHNOuchi が1999年に手がけた『サーカディア』。この夏の『サイヴァリア・ザ・ミックス』への参加が契機となって、待望のCD化が実現しました! プレイステーション史に残る隠れた傑作AVGとして知られる本作ですが、サウンドの奥深さも一級品です。

EGG MUSIC/エッグミュージック ゲーム音楽配信サイト

やー、公式サイトがあれから全然動きが無くて、流れちゃったらどうしよう…と思ってたんですが、そうならなくて本当によかった…!いやったー!!
ただひとつ難があって、冬コミ先行発売らしいんですよね…今年は行くのやめとこうかなーと思ってたところだったので(行ってる暇があったら二月に向けて原稿やりたい)、かなり揺れています。一般売りまで待てばいいんだけどさ。

ちなみに私、このレーベルさんは初見だったのですが、何気に他のラインナップも興味深い…。田中勝己さんのCDとか普通に欲しいぞ。いっそ一般売り待って併せて通販かなぁ。


■WEB拍手コメント返し
>さのっふ
壁から見守られる藤井です。おかげさまで風邪と腰は割りと元気になりましたよー。日記楽しみといっていただけるとほんとうれしいです。あんがとねー!
というか風邪はあの日のカラオケでわしこさんに頂いた気がしてならないのですが、いかがか。
そしてそのときにお借りした画集はなめるように読みましたよ!絢爛は確かに少なかった上に完全収録ですらなかった(アニメ誌のイラストが確実に数点抜けている)けどまぁよし。ありがとねー!
他にお借りしてるものもお返ししたいですし、こちらから貸したい本もあるので、お時間があるときにまたカラオケでもご一緒しましょうぜー!!

>nariharaさん
自虐的なアニメとはやはCAROLのアレのことでしょうか(笑)私はむしろファンというわけでもない方がその存在を知っているのに驚きです…。まぁ珍しい部類だろうから、当時も目立っていたとは思いますけれど。
あのアニメはあれです、ファンですら生暖かい目で見つつ、ウツの声優のアレっぷりを見る作品なのであれでいいんです!たぶん。私も持ってますがさすがになかなか見返す事はないですねー。ていうか私はがゆん先生自体があまり、その。(なので00も最初はあまり見る気が無かった)
ちなみに私のTMとの出会いはシティーハンターのアニメ(当時小学生低学年かな)ですね。その頃は曲は好きでもアーティストとしては認識してなくて、アーティストとして認識したのはその後の「ぼくらの七日間戦争」の劇場版(ちなみに原作も大好き)からですねー。まぁ、年齢(小学校高学年くらいか?)を考えれば割と早咲き、かなぁ…。周りは当時はジャニーズ系とか好きだった気がします。
そのあとはシングル中心におっかけてて(小学生だとアルバム購入はきつい)、CAROLのアニメは実際に見たのは高校くらいになってからかも。ライブ仲間に借りて見たなぁ。

まぁとにかく今は心痛めるニュースばかりですが、ほんとファンとして出来ることは待つだけだと思うので、いつまでも活動再開を待ち続けようと思いますよー。ゲームと一緒に古いビデオとかも取り出したので、時間があれば見返そう…。