昨夜無事関東より戻りましたー。
はるさんのお誘いで、レディオヘッドのライブ見てきましたよー!!
洋楽のライブは初めて(…多分、少なくとも咄嗟に思い出せる範囲ではない。ゴスペルとかクラシックとかは別として)だったんですが、すげー音良くて格好よくて楽しかったですー!堪能したぜー。
ちなみに会場が埼玉のスーパーアリーナだったんですが、音響無茶苦茶好みだったぜー。今まで電車で通過するたびに「さいたま……し、新都心…?」とか馬鹿にしててすまんかった…!(笑)

そしてその間は悠希さん宅に乗り込んでガンダム00の初日を見て、あとはずーっとスパロボやってました(忙しくてサイト停止中の相手のところで何をやっているのかお前は)。以下ちょいとネタバレ反転。
せっちゃんストーリークリアまで残り三話って所まで行ったんですが、途中でステラの復活イベントがありました万歳ー!!
あーよかった、フラグ逃してなかった…!!うおー絶対あると思ってたんだよ信じてたよありがとう寺Pー!!
復活シーンはそらもうかわゆうございました。ちょっとだけ親離れしてネオよりシンを選んじゃうんだぜ。というかネオの株も上がりますよあれなんだあのいいお父さんっぷり!!あーもーほんと可愛かった。ついでにそこに嫉妬してるルナも可愛かった。そりゃまぁ複雑だろうな(笑)
残念ながらその後のレイ&タリアさんのフラグは逃してしまったのですが(だって仮にもアスシンスキーとしてあそこでシンでヅラ撃墜しないとかありえないだろその選択肢)、そこは二周目に頑張るとします…!!そのときはステラの復活にレイたんはなんて言ってくれるのかな。ルナ慰めてくれてレイルナスキーを喜ばせてくれないかなー(笑)

んで帰ってきたからにはささっと日記くらいは更新再開したいのですが、思ったより仕事に余裕がない(PCの知識的にはクリアなんだが、それ以外の雑務が多すぎる…)ので、ちょっと落ち着くまで厳しいかもしれません。こんなんで一体いつリトバスEXやれるんだ私…。(まとめてプレイしたいので時間がとれずに結局積んでる、く、悔しい…!!)
せめて会社の休み時間に日記かけないかなー。

あ、でも通勤時間がやたら長い(往復二時間、内電車80分)なので、読書はサクサク進みそうでちょっと嬉しいです。とりあえず借りっぱなしで積んでた「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ読み始めましたよー。一巻は読み終わったんだけど、お借りしてる5巻まで読みおわったらまとめて感想かな。とりあえず想像以上におなごが皆可愛くて困るぜと。

話は変わりまして、一件気になったゲームネタニュース。

 ▼[アニメ]カプコン「戦国BASARA」アニメ化決定!
  2008-10-07 – MOON PHASE 雑記

ああ、いずれは来るだろうなと思ってたけど、とうとう来たかー…という感じ。今のところ発表されてる声優陣はそのままみたいですね。まぁこれだけファンが付いてて、しかもそれが声優も込みなところ多そうだと変更しようもない気もしますが。
ただBASARAでアニメというと、英雄外伝の悪夢がありますので、そこは正直不安だなと。ちょっとネットでソースが見つけられなかったんですが、英雄外伝のときのアニメ製作ってどこだったんだろ。初代のアニメがマングローブでめっちゃ出来よかったのと、バサクロのOPはスタジオ4℃って所だってのはわかるんですけど。
今回はProduction I.Gなんですよね。あんま詳しくないんですが、自分が見た範囲だとスカイクロラとかツバサのOVAとかここなのか。まぁ有名所だし、期待しても大丈夫かな?
まぁどうせ期待しても地元じゃやらないんだろうけどさ…ふふふ…。マンガ王国とかいいつつ(もっともこれも県が勝手に言ってるだけって気もしますけど)アニメ不毛の地新潟。