昨日に引き続き漫画ナツ100、コメントですー。みずほさんと夜遊びしてきたから全般的に短めでごめんなんだぜ。

スプリガン / たかしげ宙+皆川亮二
SF・オカルトアクション少年漫画。好きで好きでたまらん。キャラもストーリーもアクションも全部好きだー!!もう何度も読み返してるのに、そのたびにわくわくします。萌えとかそういうの置いといて、キャラが脇役の一人に至るまで生き生きしてて魅力的です。みんなやりたいことに一生懸命な感じが素敵だ。
お話もどれも面白くて、中だるみしないのも魅力だと思う。特に芳乃ちゃんが出てくる話がどれもテンポ良くて面白い。キャラとしてもラブ。まぁときめいてたのはお約束ながらジャンなんですけどっ!(笑)あと当時は朧も好きだったぜー。

ラブロマ / とよ田みのる
純愛炸裂ラブコメ。読んでるとあーもー貴様ら一生やってろーーー!と叫びたくなるまっすぐ(というよりは直球過ぎるというか)な登場人物のやり取りが楽しい。あまりも直球過ぎて頭痛くなるけど(笑)
またそんな主役の二人を取り囲む周りの人たちも一筋縄じゃいかない感じで、そんな学園生活がまたたまらんのです。

余談ながら同作者さんの「FLIP-FLAP」を最近やっと買ったんですが、こ、これも素晴らしかったー!!(というかむしろこっちのほうが好きかも知れない。ゲームに本気になったことがある人間にとって他人事ではない漫画だ)
くー、選考前に読んでれば絶対入れたのにーー!!

神聖モテモテ王国 / ながいけん
オンデマンド出版で幻の七巻発行おめでとーう!!ええ読みましたとも、そして印刷のアレさにちょっとだけ泣きましたとも。元原稿ないのかよ…(汗)
でも閣下の漫画にそんなものは関係ないさ!多分!!だから貴様らもさっさと購入してワシの魅力にメロメロになるといいんじゃよー?
(説明になってない)

王様はロバ / なにわ小吉
同世代の方なら多分思い出深い、シュールなギャグ漫画。でもネタは結構どれも練りこまれてて、今読んでも上手いなーと思う。「○○ラ」ネタとか超好きだ。
勢いだけで押すタイプのギャグ漫画じゃなくて、計算されつくしたところにすぽっとはまる感じの面白さがあります。んで後から思い出してもニヤリと笑える。
名言も多くて、日常生活で脳内にふと出てきたりな。
「騙されてるんじゃない、騙されたいんだ…!!」

・リベロの武田 / にわのまこと
んでこっちは勢いで押すギャグ漫画。いやカテゴリ的にはサッカー漫画なのかもしれないが、サッカーと呼ぶには色々と問題がありそうだ(笑)
この人の漫画はどれもギャグがはっちゃけてて面白いですが、その中でもこの漫画に出てくるギャグがやたらとツボ。苦くてナンボのコーヒー豆ッ!!


■WEB拍手コメント返し
>YUKIさん
うひゃあああ!ご、ご無沙汰しておりますー!お元気そうですねー!動画も見ましたよー、相手の人さすがだなぁ…。
今はスト4やってらっしゃるんですねー。大会に出たりとか、盛り上がってるようで何よりです!!私も稼動してから何度か見てはいるんですが、まだ触ってないなぁ…。
サイフォの頃の気持ちを思い出せてるのが、心底羨ましいです。その調子で頑張ってくだされー!