誕生日です!前夜祭です!!
…と、年甲斐もなく己の誕生日が直前であることを叫びたい、こんばんわ藤井です。
だからというわけではないんですが、今日は友人にご飯ご馳走になってドライブしてパソコン教えて(一応これが本命だったはずだが)きましたよー。

ご飯はんまいカツ屋さんにてゴージャスなセット料理をいただきました。んまい。主に夏コミ頑張ったねのご褒美で、更に相手方は相手方で某4コマ雑誌への原稿持込をした後だったので、その話を聞いたり。すげー可愛い絵を描く人なんですが、それでもお話にならないらしいよ…やっぱプロの世界は厳しいなぁ。でも珍しくやる気になってるようなので、出来るバックアップはしたいなと。具体的にはまぁサイトくらい作ってやるからバーンとぉ!投稿に集中するがいいさ!

ドライブは元々は予定はなかったんですが、先日はるさんと弥彦までシーサイドラインを走ったという話をしたら、「んなファミリーカーでは味わえないドライブをさせてやろう」と、九月になったにも拘らずオープンカーで海沿い疾走(笑)すげえ気持ちよかったけどさ!(今日の新潟は普通に真夏状態)
…というか、今まで散々この車乗せてもらっておきながら、オープンカーだったということに初めて気づく有様ですいません(笑)あー、ネタにしようと思ってたのに車名聞くの忘れたな。割と珍しい車(それ系の雑誌からインタビューが来るレベル)らしいんだけど。HONDAで赤くて低くて屋根が開いてそのくせ軽なのー。(だが免許持ってない人間の車の認識レベルなんてこの程度である)

そしてパソコンを教えるついでに、家にあるWiiがLANケーブル繋げてもネットストア繋がらん、というのでまずはそれを確認したんですが…あれ、有線環境はルーター必須なわけね。知らんかった…。XBOX360はMSが専用回線引いてるらしくてモデムからLANケーブルぶっ挿せばOKだったから、てっきり似たような仕様になってるのかと思ってたのに、Wiiは地味にその辺敷居高かったらしい。
(というか、DSもそうだけど基本は無線LANルーターを設置してるご家庭を想定してるんだろうなぁ)
そいつんちにはモデムと有線環境しかないもんで、これじゃできないからルーターかWi-Fiアダプタ買いなされ、と教えたんですが、「もう面倒だからWiiいらねえ、売る」とか言い出したので、なら私に売ってくれよ!!ということでほぼ新古品+クラコン+有線アダプタ+チケット五千円分、しめて一万円でウチにお嫁に来ることになりました。お前いいのかそれで!!(汗)原価1/3っすか…。(まぁお誕生日のご祝儀価格だったんですけど)

というわけでしばらく縁遠いだろうなぁ、と思ってた次世代機、まさかの我が家にご来訪でございます。つまりこれはWii Fit(母が興味津々)でダイエットを試みたり、シレンジャーとしてシレン3で旅に出まくれということですね!
ていうかDS2シレンとの連動…ああ、DS2シレンはちょっと見送りかもしれないと思っていたのに、これじゃあ連動やりたさに普通に発売日買いしそうじゃないか!!一度プレイすると止まらなくなるから暫くは見ない振りをする予定だったのに!!私こうやって中村光一の手のひらの上で踊らされていくのね…。

というか次にゲーム機買うならまぁPSP新型(出来ればカラーバリエが増えるまで待ちたい所存)のつもりだったんだけどなぁ。だって「まいにちいっしょ」がPSPでも見れるようになるんだぜ!?

 ▼PSPでもトッロトロにしてくれるのか!? あの『まいにちいっしょ』がPSPに!

まいいつのためにPS3買っても悔いはない!くらい面白そうだと思っていたので、それがPS3通さずに見れるならそれだけでご馳走過ぎるし、あとはPSアーカイブスがあればもうPSPそれだけで十分だし。(…というか、やりたいソフトは大体悠希さんが買ってるから貸してもらえてしまう…)
うーむ、やばい。積みソフトどころじゃなくて積み本体が増える予感だ(笑)