ちょっと前に久々にpop’n musicを触ったら、意外と新曲が好みなのが多くて、ちょっとプレイヤーとして復帰しております。とはいえ上達するぜへっへっへ、というようなレベルではなく、昔の曲やってたーのしいなーとかそんな感じですが。しかもそれすらもう手が動かなくて当時のようにはプレイできないという有様ですが…(汗)レベル25前後であたふたしてますよ…。
また地元で期間限定ですが1プレイ4曲、100円で2プレイ(つまり100円で8曲)プレイできるところ見つけたんで、お財布にも優しくてありがたい。

まぁちょっとでもKONAMIの音ゲーやる方ならご存知かと思いますが、これ最新作やれば過去曲も殆ど入ってるんですよね。なので現役プレイヤーだったころ(ちなみに8くらいまで)の曲もプレイできて嬉しいです。
まぁ、そのせいで数が多すぎて、どこに何の曲が入ってるんだか分からなくなるんですけどね…(汗)探すのも一苦労だー!

というわけで今回は事前に公式ページ内にある曲リストを編集して、見やすい曲一覧をPDFで作り、更にそこから叩きたい曲を事前に選んでメモってから行くという用意周到な真似をしました。おかげで迷わず好きな曲選べて便利でしたぜ。ちょい手間かかったけど作っておくもんだな(笑)
というわけで、どこにも需要はないだろうと思いつつもせっかく作ったので公開。

 ▽ファイルをダウンロード(PDF/308KB)

公式ページの一覧だと、ジャンル分類を残したまま一気に印刷するのには向かなかったので、その辺をまとめただけなんですが、自分のような出戻りポッパーにはそれなりに便利ではないかと。
あくまでも曲探し用なので、難易度はNORMALのものしか書いてありませんー。

んで今日は各シリーズから4曲or8曲選んでプレイしに行って、8作目の曲まで叩きまくってきました。計36曲!!うはー、ご満悦。次回行ったときは9作目のからまたみっしり(ほぅ)叩いてくるぜー。

ちなみに他のKONAMIの音ゲーもそこそこやってた口なのですが、今は流石にどこ行っても弐寺とギタドラくらいしか見ないねぇ…あ、DDRもそこそこあるか。
個人的にはすんごく5鍵のビーマニとかキーマニとかやりたいんですけど、行動範囲にないのでお預け状態です。ちっ。(車で行くようなゲーセンになら多分まだ残ってるんだろうけど)
つかポプステとかビーマニ3みたいなレア筐体(ってほどでもないけど)じゃないんだから、もっと身近に残っててもよさそうなもんなのになー、でも場所取るくせにインカム少なそうだから仕方ないんだろうな…。