スパロボZを先に進めました。

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(ネタバレ:トビー死亡。おおおスパロボOGキャラとは思えない展開…!!

ギアスの最終回を見ました。

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!?
(ネタバレ:ルルーシュの最期は『ゼロレクイエム』というその名のまんまだったからいいとして、オレンジとアーニャたんでオレンジ畑とかもうね

うん、まぁギアスについてはもう途中からあとはオチだけ知りたい…という心情だったのでもういいです。スタッフの皆様お疲れ様でした!ストーリーとしては無印の途中からもうついていけなくなりましたが、キャラの一部は今でも愛してるさー!!
全部が全部成功した傑作アニメだとは今はもう思えないけれど、キャラや音楽、一部のアクションに関してはもう大満足です。一年(と待たされた期間)、文句もあったけど楽しかったですよー。

さて、次は00ですねー。リアルタイム視聴はやっぱ厳しそうなんですが、幸いにしてまたオンライン放映もあるみたいなので(Gyaoってのが嫌だけどまぁ仕方ない)そっちで見ようと思います。感想書くかは今のところ不明です。あ、今月分の外伝の感想は書きますよ、もちろん。