ga2008_t.gif

締め切り目前のゲームアキ100、現状3名様のご参加をいただいておりますのでご紹介しますー。

・まさのり様
▼おりいってだらだらと

・けいすけ様
▼まだコメントが間に合ってないけど『ゲームアキ100 in2008』

・YORK様
▼+ P & C GAME-ANNEX +

そして以下は自分の分の一覧。点数の振り分けがまだなんですが、とりあえず必死に30本まで絞ってみた。明日からは個別のコメント書いていって(一週間くらいかね)、それを書き終えたら集計しようと思います。
というわけで、それまでは地味に締め切り延ばしますので(笑)もし今からでも参加されたい方がいらっしゃったらどうぞー!

—————————————————————–

【ゲームアキ100 藤井咲 選出分】

アーバンチャンピオン,任天堂 ,
スーパーマリオブラザーズ,任天堂,
ポートピア連続殺人事件,エニックス,
グーニーズ,コナミ,
ドラゴンクエスト,エニックス,
バード・ウィーク,東芝EMI,
迷宮組曲,ハドソン,
ドラゴンボール 神龍の謎,バンダイ,
たけしの挑戦状,タイトー,
ドラえもん,ハドソン,
ドラゴンクエストII 悪霊の神々,エニックス,
ファイナルファンタジー,スクウェア,
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…,エニックス,
ドラゴンボール 大魔王復活,バンダイ,
スーパーマリオブラザーズ3,任天堂,
ファイナルファンタジーII,スクウェア,
テトリス,BPS,
MOTHER,任天堂,
ドラゴンボール3 悟空伝,バンダイ,
TM NETWORK ライブインパワーボウル,エピックソニーレコード,
ドラゴンクエストIV ,エニックス,
ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士,アスキー,
ファイナルファンタジーIII,スクウェア,
ハットリス,BPS,
Dr.マリオ,任天堂,
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん,コナミ,
ワギャンランド2,ナムコ,
ラグランジュポイント,コナミ,
ファイアーエムブレム外伝,任天堂,
星のカービィ 夢の泉の物語,任天堂,

—————————————————————–

そしてここからはちょろっと日記。
先日の面接の結果が来て、就職決まりました。おめ自分。
来月からはパソコンの先生見習いだぜー。試用期間で切られないように頑張りまする。ちょい通勤が大変なのと、勉強もせにゃならんので更新不定期になったらすいませんと今のうちに言っておく。
で、でも今スパロボZもすごいところで手止めたくないんで、むしろそっちの方が更新の妨げになりそうだ(笑)
(ネタバレ反転→29話までクリア。トビーやっぱり生きてたぁぁぁぁ!!あああこれならデンゼルも生きててくれないかな…!そしてマサキもどきは変態すぎるだろう。発言が。
あと途中でキラ様大暴れシーンが何度かあるんですが、想像以上のウザさにコントローラ投げそうです。出てきたときに最優先で倒しに行ったのに復活&復活後は残りHP10以上削れないってってお前。せめて無限復活で稼がせろや!!
そして西川もといハイネがちゃんと出てきたのは嬉しかったんですが、なんとかして声ありシーンをやらないようにするスタッフの努力に全俺が泣いた。呼べなかったんですね中の人を。
それとせっちゃんルートでは意外と出番少なくてしょんぼりしていたアクエリオンは、むしろスーパー系のほうだと出番多いらしくて心揺れまくってます。「魂のコスプレイヤー」シナリオまであるらしい。見てえええええ!!!


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
逆裁のはほんとびっくりですよね…!!写真見たら更にびっくりしたけど。ほんとそのまんまなのか!
英語名はあれ公式なんですけどね。『蘇る逆転』(DSソフト)に入ってる英語版だと主人公他は名前変わるんで。でもなんで英語版のほうをベースにするのかはよく分からんですが。日本人のキャラを外人化して、更にそれを日本人が演じるってどんな逆転に次ぐ逆転よ…(汗)

ギアスの最後は主人公連中については予想通りだったので、割と素直に泣けました。あ、でも最後あれルル結局生きてるならちょっと興ざめだけど。あと星刻が地味に死んでるっぽいのはきつい…。死亡フラグ叩き折って幸せになって欲しかった…。

そして今頃はもう熊本ですかね?いいなー!日記で書いていらっしゃったけど、GPM10周年の時には確かに熊本でなんかやって欲しいですね。それなら私ももう一回行っちゃうぜ!!