ASTRAYS二話分一気に感想書いてたら書きおわらねーとか言ってる間に、アニメ版魍魎の匣の続報が来てた。中の人確定ー。

 ▼2008-09-08 – MOON PHASE 雑記 TVA「魍魎の匣」続報

榎さんに…榎さんの中の人に森川氏っすかーーー!!(汗)そ、それはなんともエロい榎さんになりそうですね。ていうか美声だろうとは思ってたけど、正直ちょいと方向性が違うと思うのは、私があまり森川氏のそっち系の声を存じ上げないからか。(どーも真面目かつエロい声の印象が強い、要はキョウスケとこじゅ)
増岡さん(弁護士さんな)に三木眞が来てるのですが、個人的にはそっちが榎さんの方がイメージ近かったかなぁ…。
ていうか森川声で「お腹がぺこぺこのぺこちゃんだっ!」(まぁこれは魍魎の匣の台詞じゃないけどさ)とか想像付かないんですが(笑)
ああ、でもアクエリオンの頭翅様とか想像すると割と分からんでもないような。<お前の中の頭翅様はどんな扱いなんだ

他は藤井さんイチオシの鳥ちゃんの中の人に浪川さんが来たので割りと期待。是非あったまわるそーに演じていただきたい(笑)あっちゃんが桑島さんなのは利発そうでいいなぁ。この二人のコンビ大好きなので、是非仲良くやっていただきたいですよー。

あと謎の男、で古谷徹氏なのですが…これ、(原作未読の方にはネタばれになるので以下反転)久保さんのことだよね?リボンズみたいに淡々と人間味薄く演じてくれるならかなりはまり役ではなかろうか。ぼそぼそと匣に対する描写とか呟いていただきたい。

まぁそんなわけで中の人も発表され、イメージイラストも雰囲気よさげで気にはなっているのですが…例によって地元はやりそうにありませんよっと。まぁやってたところで00見るだけで手一杯になりそうではあるんだけど。
というか京極の話なんて一気に見ないと伏線忘れるので(笑)DVDにでもなったら一気に見ようかなー。なので1クールで終わってくれると楽だ、私が。(元々京極にしては短い話なので、2クールもいらない気もするし)

そいや面接は無事終了。受かれば楽天(またか)某店舗のサイトを作る人になりますー。落ちても別件を紹介されるらしいのですが、そっちの場合はイラレ覚えたほうがよさげ。おお、とうとうイラレに手を出す日が…!?(今までイラレで作るようなデータもphotoshopでやってた口)
というか更にそれも落ちたらまた就職活動再開せにゃならんのですが、ここを見ている某F社の中の人(最近解析のホスト名見るようになったんですが、そこからのアクセス多くてびびりました)は拾ってくださらないだろうか…(笑)
いや、拾ってくれなくてもいいから誕生日プレゼントにDocuWorks一本くれ(笑)
いやそれよりもネットプリントも両面コピー対応してくれー、ファミマに浮気しちゃうぞーっていうかもうしてるぞー。<人として要求の軸がずれている


■WEB拍手コメント返し
>面接がんばってくださいー、の方
応援有難うございますー!お蔭様でしっかり猫被ってこれたと思います(笑)頑張って受かって印刷費稼がないと、たとえイベント受かっても本が出せないぜ…。
(まぁ夏コミの売り上げ全部、三日目にリトバス本買い漁って使った自分が悪いんだけどな!)

>あおがえる。様
わざわざリンクのご報告有難うございます。記事も拝見させていただきましたが、お役に立てたようで嬉しいです。
詳しくはそちらの記事にコメントさせていただきましたが、もしトーンの潰れが気になるようでしたら、DocuWorks(体験版もあります)からのアップロードをお勧めいたします。端が切れるのはコピーの特性上仕方がないのですが、こちらなら原寸で刷れるため、細かいトーンの再現力も高いです。一手間かける価値はあると思いますよ。