というわけで、お誕生日でございますー。メールやコメントでお祝いしてくださった皆様に感謝!!プレゼントももらえてうひひです。
まぁそろそろ祝う年でもないよねといいつつも毎年騒いでてすいません。自分の含め誕生日大好き!!
…といいつつ、友人の誕生日は全く覚えられないアホの子ですが。なので友人各位は直前に訴えてくれないとプレゼント渡し損ねるんだぜ。今年もこの間のガタケで3人分ほどまとめて準備して渡しました…(笑)

そしてそのお誕生日だというのに、今日やってたことはWiiとWiiFitの設定だったり。ああんなんか寂しいぞー!?
ていうかWiiの無線設定が何度やっても繋がらなくて、設定あーれこーれ弄ってるうちに数時間とかもうね…。まぁ最終的には繋がったんでいいですけど。
つか同じところで躓く人もいるかもしれないで流れと対処法書いておきます。

BUFFALOの無線ルーター「WBR2-B11」とAOSS接続を設定

AOSSは認識、だけど接続テストでエラーコード:52230
(任天堂のサーバに接続できないと出るエラー)

AOSS接続を初期化し、アクセスポイント検索からSSIDだけでセキュリティをかけずに接続設定

同エラー

有線LANアダプタがあったのでそれで接続設定

エラー変わらず(多少数値に差はあったかもしれないけどメモとるの忘れた)
なお、有線無線共にPCとは正常に接続可能

ググって各種情報確認、これが怪しい?

IPアドレスが 192 で始まるIPしか接続できないらしいです。
例)192.168.11.1
ちなみに、通常の設定ですと、192.168. . で始まっているはずなので、
確認してみて下さい。

▼WHR2-G54とWiiとの接続について (AOSSなし)


ウチのIP169.254.~だったので、LANポート設定のLAN側IPアドレスを
IPアドレス:192.168.0.1
サブネットマスク: 255.255.0.0
に変更

その状態で再度SSIDだけのセキュリティなしで接続確認

MISSION COMPLETE!!

IPの設定とか、それなりにネットワークの知識がないと難しい気がするんだけど、意外とその辺優しくないのね、任天堂…。そういやDSの時もなんかWi-Fi上手くいかなくて困った覚えが。そのときはどうやって設定したんだか流石に忘れましたが(笑)
とりあえず、今日は繋がったのに満足して、本体の更新かけただけなので、明日セキュリティの設定やり直さないとなぁ……。うう、めんどい。

そしてWiiといえばやはりWii Fit、ということでそちらは母が購入し、これも一緒に初期設定やって、ついでにちょこちょこ遊んでみました。
…む、意外に疲れる。そしてゲームとしてもなかなかおもろい。流石に任天堂はこういうパーティゲーム的なミニゲーム作らせると上手いなぁ…。これ家族はもちろん、友人とかとやっても受けるでしょうね。今度の飲み会合宿に抱えていくべきだろうか(笑)
とりあえず折角のお誕生日、今日から俺は生まれ変わるぜ!ということで積極的に活用していこうと思います。ダイエットになるとは思えないんだけど、ヨガとかの柔軟運動は腰痛に効きそうです(笑)

そしてプレイしていたら、WiiFitのキャラに誕生日を祝われて、なんか既視感を感じたんですが、あれか、SSのスパロボFか(笑)
「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう…!!」


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
ご無沙汰しておりますー!お祝い有難うございますv
車は女性で拘る方はやっぱ少数派って気がしますね。私も多分免許持ったらそうなるだろうなー。利便性と燃費第一!!
そしてギアスは実は随分前に振り払われて、ここ4回くらい見てないだなんて口が裂けても以下略。もう話分からなくなってしまった…や、オチが気になるので一応あとから全部見る気ではいるんですが。それほど詳しく他所様の感想見てはいないんですが、なんか色々凄いことになってるみたいですね…(汗)
あ、でもギアスの格ゲーが出るならむしろ私は殿下は当身(SNKで言うならクラウザーさんとかが持ってる技、相手の攻撃を受け流して返す)キャラだと素敵だと思いますよ!!ルルが破れかぶれで突っ込んできたら、華麗に受け流して大ダメージを与えるといいうふふふふふ。

>みおねーさん&いろはん
お祝いさんきゅですー!でもSSがないのはがっくし!(笑)リアルでお会いするときのことを期待してますよー。乙女なプレゼントってなんだろ、どきどき。
今月の予定はメールでご連絡しましたが、14,15日は先約あってアウトですので、そこさえ避けていただければOKっすー!カラオケでもゲームでも、なんでもお待ちしてますぜ!