夏コミでスペースに飾る用のポスターを作ってますー。告知用のA3サイズ。
値段とか本の内容とか書くんですが、もうこういうの作ってるときが一番楽しくて仕方ない。レイアウト考えるのすきすきー。

んで大体こういうの作るときは、イメージカラーとかテーマとかを決めて作るんですが(そしてその結果いつも同じような画面になると。うう…青系好きなんだ…)、今回はちょっと面白いサービスがあったんで、それでイメージカラー決めてみました。

PANTONEという色見本の販売元、あんまDTPとかのお仕事に関係なくてもご存知の方も多いと思うんですが(ソフトバンクと提携して携帯作ったりしてるしね)、そこが提供してる誕生色占いがあるんですよー。
サービスへのリンクと、占いの詳細自体はGIGAZINEで記事がありますんでそちらからどうぞ。

 ▼誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」 – GIGAZINE

んで早速やってみたところ、自分の結果はこの色でした。

Neptune green
おお、綺麗な色じゃないですかー、かなり好きな感じの色で嬉しいです。しかも名前がNeptune green。みちるさんだ!!と喜んだ自分は間違いなくセーラームーン世代。(本命なので更に嬉しい)

んでこれ、簡単な性格診断もついてくるのですが、それによると私は「IMAGINATIVE / YOUTHFUL / THEATRICAL」らしいです。日本語に訳すと「想像力豊かで若々しいが、言動が芝居がかっている」ということで宜しいだろうか…。英語に詳しい方、間違ってたら突っ込みお待ち申し上げております。あと誰か長文のほうも訳してください(笑)あんな長文訳せるようなスキルは持ち合わせていませんぜ。
うんまぁ、前二つは思い当たる節もあるし(妄想に富んで年を考えていないと言う意味で)基本的に褒められてると思っていいんだろうが、最後の一つに地味に心が痛むぜ。ご、ごめんね、言動が痛い子でごめんね!!(汗)
基本占いとかあんま信じない方なんですが(好きだけどね、でも信じてないというか統計学以上の意味では当てにはしてない)、割と当たってる、のかなぁ…。

まぁ色としてはほんと好みなので、うっきうきポスター作っちゃうぜ!当日はこの色を目印においでくださいませーっと。