思い出し日記いきますー。相変わらずだーらだーらと語りますので、長文がお嫌いな方は待避推奨。まずは14日から15日の話。

14日は出発前まで原稿をやってたもんで、地元で印刷する暇がなく、悠希さんとの待ち合わせの池袋でコピーすることに。えーえ刷りましたよエロ本を!乙女ロード手前のファミリーマートで!!(笑)ははは、ファミマの両面コピーは便利だなー……がふり。
今回、自分にしてはちょっとオトナの階段を登った内容でしたので、大変な羞恥プレイでございました。「駄目…っ…私を、見ないで……!」みたいな。いやぁいい経験をした<ドM乙。

そしてその後は、今回夏コミ初日に悠希さんのお使い部隊(買った本は自分も読むから共有財産みたいなもんだけどね)として参戦予定だったので、その事前報酬としてご飯食べに行くことに。
お気に入りの焼肉やさん行く予定だったんですが、夏だし生肉系は出ないかもしれない、それはしょんぼりだー!…ということで、ホットペッパー見て見つけた生肉中心の創作居酒屋さんに行くことに。
そしたらこの店が大当たりでー!!いやーもう生肉マジで種類豊富だし、しかもどれもほんとに美味しかったので、二人で食う度にじたばた暴れて来ましたよ……!
定番のユッケや各種生肉刺身の他に、豚レバーとか馬刺の紅白とか軽く石焼きで炙って食べたりとかしたんですが、それがとろけるってレベルじゃ以下略。やばい、幸せすぎる……!!
他にも酒類もかなり充実してて嬉しかったです。梅酒はいくつかドツボだったので、名前調べて取り寄せる気満々だぜー。
ちなみにお値段も内容を考えるとかなり安価(二人で散々飲み食いして一万円強)でしたし、帰りに頂いたチラシに載っていた飲み放題コースもかなり魅力的でしたので、また是非利用したいなと。ほんと美味しかったのよー。はふ。

んでそうやって英気を養って、一般参加で挑んだ初日は……肉じゃ割りにあわーん!!と叫びたいほどヘビーでした。
開場前の列に並んでる時点で汗で日焼け止めは全滅、この歳にして日焼けしまくりで腕とか顔とか胸(キャミソールとの境目くっきり…)とか酷いことに!その後会った人全員に「顔赤いんだけど」と突っ込まれまくったさー…。
しかもその後並んだ大手が列凄いことになってて、炎天下のなか更に一時間半並ぶことに……!あまりの日差しにかいた汗も速攻乾くさー!!
あまりにも暑いので、涼むのに使ってと貰ってた骸様の冷却剤、袋には「15分程度持ちます」と書かれていたのにも関わらず、5分ももちゃしねーし。そらクロームちゃん風に「骸様……早い……」とかセクハラ発言もしたくなるさ!(笑)
んで本来ならば数箇所並ぶ予定が、その一件目で時間かかりすぎ&体力消耗しすぎで他に並べず。ただ、運良く同ジャンル目当てで一般参加していたふぶき嬢と会えたので、ふぶき嬢の友人と三手に別れてそれぞれ並ぶことができて、目当ての本は全部買えました。ふぶきんありがとねー!
…ただ、そのお友達に私を紹介するときに、『あのー、日記でほら井上ボイスで騒いで…』と紹介するのはやめていただけませんかちょっと。不本意極まりないです!(笑)

そして各自いい感じで力尽きたので、マネーパワー炸裂で悠希さん、私、ふぶきん、そのお友達の四人でタクシーで新宿まで移動。そして別働隊だったYORKさん、茉莉さん、ベリ子さんと合流して、カラオケ行ってきましたー!YORKさんとはかなりお久しぶりでしたが、相変わらずで何よりです(笑)
今この辺の面子はヘタリアが熱いので、主にその辺の話を横で聞いてたり、何故か十二国記話で盛り上がったり。ヘタリアは結局あれから特に何か見たりしたわけじゃないので、相変わらず知識不足でさっぱりなのですが、とりあえずこの辺全員がプロイセンが好きなことはよくわかった(笑)
あと悠希さんが先行で入手してたトレカが大人気でしたが、大してわかってない割にはしっかりリトアニアのカードを横からもらってる自分は実ははまる気満々なのかもしれない。貴族とポーランド出たらそれもよろしく!(笑)

そしてYORKさんたちとはカラオケの後お別れして、今度は明日の私のサークル参加に向けてはるさんと合流し、悠希さん宅にお邪魔することに。
そして明日が本番だから早く寝るぞー、とさっさと布団に入ったのはいいんですが、日焼けの痕が痛くて(というか熱くて)マジで眠れない…!!こんなになったの初めてだよ…(汗)
あまりの熱さに凍らせたタオルとか腕に巻きつけて寝てましたからね。しみじみと日焼けの恐ろしさを思い知りました。刺激とか薬剤、金属に対しては結構肌弱い自覚はあったんだけど、日光にも弱かったのか自分…。初日から前途多難だ。