先日日記でネタにしたCOLORSTROLOGY、あれからいろんなサイトさんで日記のネタにされてるの見ました。やっぱ女の子はその真否はさておいても、占い好きだなー。いやまぁ自分も一応それに含まれるんだろうけど。
コメントで教えていただいたのですが(情報下さった方ありがとうございました!)結果内の長文英語は、右下の『SEND AN E-CARD』からプレビュー表示するとコピペできるテキストが取れるようですので、それをエキサイト翻訳にでもかければ、言われてることは大体わかりそうですね。まぁあの手の翻訳サイトって、そのまま翻訳するとあまりに超訳すぎて何言ってるかわかりませんが(笑)単語単位で辞書引いて脳内で組み立てたほうがまだ精度高い…。
ちなみに私は官能的でカリスマ的な個性があるらしいですよ!(笑)なぁそれ誰の話よ…。

と、話は変わりますが、スパロボZのオリジナル主人公&主人公機のフラゲ情報出ましたね!

 ▼スーパーロボット大戦Z オリジナル主人公発表 – なんかいろいろ語り場

スーパー系…濃いなー!(笑)さ、さすがにこれに初見からときめけといわれると厳しいのですが(元々自分スーパー系はあんまときめきないですし)、サブパイのお嬢さんがメインパイロットの師匠の娘さんで、しかも自称婚約者というところは、もうその単語だけでご飯5杯はいける予感です。保っ護者カプ!保っ護者カプ!!(笑)

んでリアル系はリアル系で、娘主人公のデザインがむっちゃ可愛くてたまらんです。黒髪ストレートロング…ラブ。ていうか三人組!制服!!ああもうその時点でご飯5(以下略)
しかも娘さんが真面目っ娘ぽくて、対しておにーさんの方は不真面目っぽいとか、もう不真面目×真面目カプ大好きの自分にはそれだけでご(以下自粛)
いえ、これで意表をついて隊長の方とくっつかれたらびっくりですが(笑)

声優陣はどの方もあんま見覚えないなー、と思いつつ見てたんですが、その不真面目おにーさんの方(近藤隆氏)だけなんか聞き覚えが…と思ったらあれか、雲雀ちゃんの中の人か!!
雲雀ちゃんと医者(ギルティな)の役くらいしかお仕事を存じ上げないのですが、確かにこの方なら日常の陽気さも、戦闘のクールさもどちらも出来るだろうなー、と思うんで楽しみです。
公式Blogのコメントから察するに、女主人公で開始したほうが種デスの登場は早いようですし(アクエリオンはどっちが早いのかなー)、その上この主人公連中が出るとなっては、もうリアル系でプレイしないはずもない、ってとこだな。ウチは今回弟が購入担当なので、さっさとクリアしてプレイ権渡してほしいものです(笑)
…発売のタイミング如何では悠希さんちで代わりにプレイしてそうな気がしなくもないけど。

ちなみにロボ的には緑川キャラが乗るシュロウガが一番好みなのですが、こっちはキャラ的にはクール系緑川なのでどうでもいいです(笑)熱血緑川は大好物なんだけどねー。まぁスパロボで熱血緑川はマサキがいるからなぁ。
あ、でも相方のセクシーおねーさんは大変可愛くて動くの楽しみです(主に乳的な意味で)。これで緑川キャラにベタ惚れで見た目の割りに健気っ娘だったりするとカプ的にもときめくなーと思ったけど、それなんてシュウとサフィーネ?いやそれを緑川がやるというのもなんとも面白い話ですが。

というわけでちょっとだけ落書き、スパロボZよりリアル系主人公のセツコ。

20080806.jpg
画面写真の台詞見てる限りは、口調は言語機能がいかれる前のラミアちゃんとかあんな系列かねえ。
「ザ・ライトスタッフ」というと個人的には映画のタイトルを思い出します。(ちなみに宇宙飛行士ネタの映画。というとどちらかといえばアイビスを思い出しますけど)確か「正しい素質」って意味なんだよな。

そしてこんなものを描いている余裕は本来ありませんので(笑)またしばらく潜りますー、ぶくぶくと。なんとか搬入の宅急便締め切りまでに全部終わらせて、身軽にイベント行きたいんじゃー!
まぁそれ以外の在庫と新刊は全部送れる準備できてるので、現時点でも相当身軽なんですけどね。手持ちでいくとしてもたかがA5のコピー本ですし。


■WEB拍手コメント返し
>明様
ASTRAYSって時系列、どっかで明言されてましたっけ?出てるMSとかからの推察かな…。私はなんとなくデルタの後なのかなと思ってましたが。シビアスにデュートリオンビーム受信機もどきが搭載されてることを考えると、少なくとも種デス初期ってことはないんでしょうけど。(ザフト脅威の新技術が同時期にあんなさらっと使われてたらザフト涙目過ぎる)
まぁその辺の要素は置いておいても、流石にここで死んでしまうようなキャラだとは思ってないのですが、単に怪我したってだけでも相当悲しいです…ASTRAYのキャラの中では二番目に好きなんだようー!あんま酷いことになってないよう祈るばかりです…。
…ただ、あんな描かれ方されて無傷で登場されてもそれはそれでどうかと思うのですが(苦笑)あんまご都合すぎるのも、流石に。