■本日の更新/OFFLINE+1(ガタケット100新刊通販開始)
なお、以降同人誌の再販は行わない予定です。残部が一桁台のものもございますので、御入用のものがある方はお早めにお願いいたします。

20080831_1.jpg
ガタケット100、参加してきましたー!ちゃんと前日夕梛さんとのデート(映画の感想はまた後程)に行って、その上新刊も何とか無事発行できて一安心。
まぁ新刊旧刊共に売り上げゼロだったけどな。
んー、イベント申し込み時に覚悟はしてたとはいえ、結構へこみますねー。手に取るどころか立ち止まる人もいない有様…。まぁ新刊は元々身内受け(お前が言うとなんだか無駄にいやらしい)本で、身内には受けてたのでいいんですけど。
あ、要はサイトの日記と似たようなノリで、ぐだぐだと絵やトークが並んでるだけの本なので、一応通販出しますけどお勧めはしませんよーっと(笑)

でもイベント自体はほんと楽しかったー!久々のガタケは(100回ってことで混んではいたけど)まったり和むいいイベントでした。
開場の挨拶でサカタさん(イベント主催)のご挨拶が涙交じりで、思わずもらい泣きしちゃったり、恒例のお昼の拍手で盛り上がったり、あー、ガタケ来てるなー、って気分になりましたよー。
それこそ今回の目玉、アムロとシャアの中の人のトークショーは混むから行くのは避けたんですが(あと今だとアムロじゃなくて、「死んどりゃぁぁぁぁリボンズー!!ルイードとマレーネの仇ィィィィィ!!」とかやりかねないぜ自分)、会場内のアナウンスもやってくれたので、それだけで十分すぎるほど堪能しましたよー!!

あとは地元のイベントならではで、プチ同窓会状態になったのも楽しかったり。まぁ殆どは普段も遊んでる面子ではあるんですが、なかには凄くお久しぶりの方もいたしね。さかきおねえちゃまご夫妻に会えたのは嬉しかったーv
あと今回イベレポが載ったんですが、それを見て「咲ちゃんがいる!!」とTMジャンル時代のお友達が尋ねてきてくれたのがびっくりしました。よく気づいたなオイ!ライブ会場ではよくニアピンするんですが、イベント会場で会うのなんて何年ぶりだよオイ…。でも皆さんお元気そうでほんと良かったです。

そしてそれ以外はほんとぐだぐだしてたので、見かねた(?)はるさんがスケブを渡してくれたから、カナード描いて遊んでました。
せっかくなので俺はこの落書きを晒しておくぜ。

20080831_2.jpg

あとは今回イベント内で、ボカロのプチオンリーとかあったらしいんですが、その告知を見ての会話。

は「咲さんASTRAYのプチオンリーとかやらないんですか、オフラインのお友達誘って。それなら私もASTRAY本出しますよ!」
咲「…オフラインの友達なんていねえっす」
は「じゃあオンラインは?」
咲「……そっちもいねえっす(笑)ゲストに呼んでるような面子は、別ジャンルなのをお願いして描いてもらってるだけだからなー」
は「じゃあやるならうちら二人だけ…?机一台でいいですね」
咲「それはプチオンリーじゃなくてただの合体だよね」

なんだろう、このおあとがよろしいようで感は……(笑)てけすってんてん。