昨日ちょっと出かけられなくて、今日やっと電ホとダムA買ってきました。
詳細な感想は一応後日回しの予定で、とりあえず言いたいことだけ叫んでもいいだろうか。(一応反転しますねー)

>00P
思ったよりもルイード&マレーネ退場までの描写(結婚までの流れも含め)が凄くいい感じで、萌えに萌えまくったし(たらく氏の絵も良すぎてもう…!!)、何よりシャルと二人が、更に874とが仲良くしてくれてたのが嬉しくて仕方ないので、悲しいけど、ものすっごく悲しいけど、でも割と納得できる悲しさというか、展開でした。ある程度は連載開始前から覚悟してたことではあるしね…。(最初から死ぬのが分かってるキャラに萌えるってのも厳しいもんだなとしみじみ思い知らされましたよ…)

た・だ!!ここからは激しく妄想を語りますが、100%死んだとは限らないと思わなくないかー!?
ってのも意図的としか思えない死亡描写の略しっぷり(単にシャル主観だから仕方ない気もするが気にしちゃ負け)と、死亡原因がね。
本編でその辺の流れは一回しかみてないから自信はないんだけど、GN粒子の毒素って、要は細胞の不活性化とかそんな感じだよね?(ルイスの腕が再生できない、ってのから考えて。全然違ったらすいません、本編の設定それほど真面目に追ってないので…)
んでそこに00Fの方のフォン収容シーン、『今回は間に合った』ってのを考えたり、本編のイオリアじっちゃんがコールドスリープ(だよね?)されてるところから考えると、ルイード&マレーネはGN粒子で細胞活動及び心肺機能停止状態にはあるけど、肉体的な損傷は少ない状態でコールドスリープされてる、って可能性はないだろうか…。(コールドスリープ、実用化されてるんだとしたらですけど)
んでGN粒子の影響を解除できるような状態まで分析が進んだら復活、とかないかなぁ…。
うんまぁ、我ながら妄想にも程があるとは思うんですけど(笑)

でもあのルイードの親馬鹿っぷりとか見てるとさ、ほんとできれば大きくなったフェルトに会わせてあげたいと思うんだよ…!!
んでシャルとも再会して、そっちの方が年上になっちゃったなとか笑い合えばいい!!ていうかその妄想補完で一冊本出せるよ私!!(笑)
あ、ちなみに元々出す予定だった本は全然内容違うんですけどね。んで今回読んだ内容とも特にぶつかったりしない(どころかむしろ一部綺麗に繋がりそうだ)ので、一応頑張って出す方向では行きたいと思います。ただ別件(後述しますが)で結構なダメージ受けてるので、執筆速度自体はがた落ちしてるから夏コミ合わせは厳しいかもしれないなぁ…。
その場合は8/31のガタケット100に申し込み済みなんで、そこで発行かな?

>ASTRAYS
ぶっちゃけいざ読んでみたらこっちの方がダメージでかすぎてむしろASTRAY本のほうが落ちるんじゃないのか自分。(いや出すよ、絶対出すけどさ!!)
というわけでストーリーがどうとか新装備がどうとかそれどころじゃなくてさ!!ロウは、ロウは大丈夫なんですかーーーーーーーーー!?(泣)
(未読の方へ>生身でルカスに銃撃されました…)
もうこれがショックでショックでかなり頭ぐらんぐらんしてます。いや流石に大丈夫だと思うけど!まさか死んじゃいないとは思うけどさ!!でもバリーの例もあるし、少なくとも無傷ってことはないだろうし…と思うとものすっげえへこむんですけど…。
もしこれで来月号、ロウが死んでたら直後のガタケでロウ本でも出してやらー追悼本二冊目だあははー<嫌な壊れ方

つーか言いたくないがこれ原因イライジャじゃねえか!!いくら劾が心配でも、非戦闘員だけ残して(しかも劾に一度来るなって言われてるのに、ありゃどう聞いても実力差がありすぎるから危ないから下がってろ、の意味だろうがよー!)基地離れるとかお前はどんだけアホの子だーーーー!
つか全く同じことしてトロヤが師匠を喪ってるのに、仮にもプロの傭兵がそれと同じこと繰り返してどーすんのさ…ああもう…。
たとえロウが無傷だったとしても、お前はその辺を叢雲さんにねっちりがっちり叱ってもらいやがれ…。
(でも劾イラ的にはその前のシーンでさらっと劾に庇われてたりしてすげー浮かれてたんですけどね…いやそれだけにその後の銃撃シーンで一気に奈落に叩き落されたんですが)
ああでもほんと、ソキウスも白わんこの中の人も無事だったし、ロウも酷い怪我とかしてませんように…!!樹里泣かすなよ…!!
(叢雲さんはあんま心配してない、というかぶっちゃけこのあとストーリー的には青枠4thの太陽砲台ミッションが控えてるから、絶対大丈夫なの分かってるしね)

というわけでダブルでショックな展開に正直ものすんごく心乱されているので、とりあえず今日一日くらいはマジで不貞寝してやろうと思います。こんな精神状態で絵とか描けるはずもねえ。
でも明日からはまた頑張るんだ…!!

ただ、新宿ワールドからサイフォ対戦台が撤去された、との噂を聞いてしまって、ダブルショックどころかトリプルショックを叩き込まれたので、不貞寝どころかちょっとマジ泣きしても許されるだろうか。(修羅場中は感情の揺れ幅大きいので本気できつい…)
今ちょっと画面上部に『weak!』『weak!』『weak!』って3連続で出されたキモチ。3ターン行動不能でフルボッコですよほんとに…。