厳密には表紙は描き終わったのよ、表紙は。

クリックで拡大

…でも、裏表紙が終わる素振りもないぜ。
まだ主線の修正も終わってねえー
また無駄に人数ばかり描いてるからだわにゃー。質より量って言葉知ってるか自分。(でもシェリリンが使いまわしなのは言われる前に白状しておきます。あとルイードの背中の資料も無いのでかなり適当)

だ、だって流石に00外伝本なんてこれ以外に出さないだろうし(ASTRAY本一冊目を出したときにも同じようなことを言ってた気がしますがここは健やかに忘れます)、それなら描けるキャラは描いておきたいなーと…。
(でもPS2で出る00ゲーに外伝キャラが出てきたら浮かれてなんかやりそうな気もする…DSはダメだったけど、それでもPS2なら、PS2ならやってくれる…か?)
まぁそれすら今月の最新話の内容如何では日の目を見ない可能性がありますけどね!!(汗)

というわけで最新話がそれほど度肝を抜いた展開にならず、かつ原稿地獄に私の心が折れなかったら、夏コミ三冊目の新刊(二冊目も確定してない人がなんか言った)は機動戦士ガンダム00P&00F本になりますー。
内容は表紙の通りシャルを主軸にして00P→00Fに至るまでの話。主に00P。とはいえ別にロマン大作でもなんでもなく、00P面子がきゃっきゃうふふしてる話。そして例によってガンダムのガの字も出ない(笑)

タイトルは『Tomorrow Made New』、TMの曲のタイトルから頂いております。当時ご本人(たしかてっちゃん)が「文法としておかしいけど気にしちゃダメー」と言っていたので、当然この本のほうも気にしない方向でお願いします。
意訳で『明日は今、作られた』とかそんな感じだったと思うんだけど、流石にそのインタビュー記事を引っ張り出してくる余裕はないぜ。(多分藤井徹貫氏が書いたEXPOの本だったかなんかで見た気がするんだけど)ちなみにタイトルの頭文字を取ると『TMN』になるってのはファンには有名な話。

んでこの日記を持ちまして、またしても原稿に集中しますので日記を不定期更新にさせていただきますねー。多分もう夏コミぎりぎりまでは殆ど出てこれないかと。
パソコン自体は開いてますので、何かあったら拍手にでもコメントくださいませー。励まされられたら例によって踊るよ!!

そして励ましといえばご紹介が遅れましたが、いろはん&おみねーさんのお二人から励ましを頂いてるので全力で自慢しちゃうぜ!!
(ウチ今頂き物コーナー無いので作品にリンク貼らせていただきますー)

▼比良坂にっき。 | そっと捧げ物(アストレイ劾イラ)
▼八架にっき。 | 捧げ物アップ

いやまぁ、励ましというか前にお手伝いした雀無双のボイス収集の御礼なんだけどさ(笑)でもどうよこの素晴らしさ!!どんだけ私が浮かれ踊ったと思うよオイ!
ねーさんの方は随分前に頂いてたんですが、いろはんのほうは最近頂きまして、それが一冊目修羅場の最終日直前だったので、お蔭様で物凄い起爆剤になりました、ありがとう、ありがとう…勝手に井上ボイスが脳内再生されるよ…!!(笑)
しかし物凄く喜んだのですが、あまり喜びすぎると誕生日のプレゼント辺りに本気で遥時2を貢がれそうで怖いです。
いやそれより君らに更に劾イラ書いてもらったほうが嬉しいから!嬉しいから!!
ただでさえ先日遊びに行ったときに『誕生日プレゼントにこれ用意しようかって話してたんだけど』とか言われて断固拒否してきたばっかりなのに!なんだよセニョリータって!!(笑)
絶望した!同じ井上ボイスなのにどちらかというとたらし面ばかり強調されているCDに絶望した!!どうせならもっとマジメ属性よりな声の(以下自粛)

そして絶望したといえば先日のヘタリア絵で悠希さん、YORKさんだけに留まらず、茉莉さんまで釣れてしまったことに絶望した!!お前らの食いつきのよさに絶望した!!
もうこれでベリ子さんまで釣れた日には、大漁旗でも掲げたプロイセンでも描くしかないな。(ベリ子さんがそこのファンなのかまでは存じ上げないけど)


■WEB拍手コメント返し
>というわけで茉莉さん
どんだけヘタリアが好きなんですか貴女たちは!つーか茉莉さんからこんなに熱いコメントを頂いたのは初めてのような気がします…(笑)でもそんな茉莉さんが可愛いからいいや。
そして夏コミいらっしゃるんですねー!おっけおっけ、寄稿していただいた本ご用意してお待ちしてますので、是非遊びにいらしてくださいませー!
んじゃ原稿頑張ってきます、励ましありがとうございました!