さて、原稿も相変わらずやってますが、更新は一応通常更新ペースに戻してっと。
(多分二週間もすればまたそれどころじゃなくなる気もしますが)

んで今日は気になった新作ゲームの話。

 ▼ω-Force:采配のゆくえ http://www.saihai.jp/(音声注意)

無双シリーズ作ってるところの新作が出るよー、とちょっと前からティザーサイトがオープンしてて、でも全然情報出てこないからなんじゃこりゃ、と思ってたんですが、今日になって情報公開。
予告の時点でなんか戦国モノなんだなー、とは思ってましたが…主人公、殿(三成)っすか。
しかも当然のように左近もお供についてきてるし。やべえなんだこれは踊れってことか。
難を言えばこちらのキャラデザはさっぱり好みじゃないってところがな…というか画面のイメージとかキャラデザの線の太さと塗りとか見てるとこれなんて逆転裁(以下略)

というかどーにも無双三成のイメージが強すぎるので、あんな人に説得されても付いてくる奴なんて左近くらいしかいねえよ!(いや義組もいるけどさ)ていうかツンデレの説得イベントってどんなんだよ!!と大変もやもやしたキモチ(笑)
実際は性格付けとかも当然無双とは変えてくるんでしょうけどねー。イラストや画面見てる限りはもーちょい直情熱血型?
左近も大筒がどーこー言い出しそうにない、貫禄のあるおっちゃんになってるし。

まぁ正直なところ、私が腐女子としていやっほーうしてるのは飽くまで無双の二人なので、そういう意味ではあんまり興味はないんですが、無双から派生して普通の史実萌え属性もそこそこ芽生えてる今、やっぱ気になります。時期や価格によるけど、ちょっと買ってみてもいいかなー。
というかこの手の新しいジャンルは、是非積極的に体験版配信していただきたい!そうじゃないとなかなかいきなり手を出すのは厳しいんだよよねえ…ただでさえゲームあれこれ積んでる身ですし(笑)

>22:17追記。
もう一本気になってて夏コミ終わったらやる気満々(まぁリトバスEXのほうが先だけど)新作ゲームの話なのですが。

▼オレ的ゲーム速報@刃:今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ
(ソース元:オレ的ゲーム速報@刃様)

…先にプレイしている夕梛さんの心が折れてないか心配です。