■本日の更新/OFFLINE+1(ASTRAYオールキャラ本情報追加)

本日無事一冊目の入稿完了しましたー!!…多分。
や、印刷屋さんから受け付け確認の連絡がまだ来てないので微妙に不安なんですが、大丈夫じゃないかなぁ…。まぁ最悪データが手元にあるんで、やり直しはいくらでもきくしね。(この辺はデータ&オンライン入稿の強みだ)
予定通りの早期割引にも間に合わせて入稿できて一安心です。これに間に合うのと合わないのとじゃ赤字額が相当変わるので。赤字自体は発行部数的にどうやっても避けられない…でも今回ちょっと高めですいません、この辺がぎりぎりです。
というわけでOFFLINEに新刊情報追加しておきましたので、興味のある方はご覧くださいませー。通販受付はまだですが、夏コミ以降順次行う予定ですので、イベントに来られない方も宜しければどうぞっと。

内容もーちょい詳しくご説明しますと、オールキャラ(ASTRAYSは入ってないけどね)でギャグだったりシリアス(?)だったりな本です。以前発行した「戦場のボーイズ・ライフ」をご覧くださった方なら、同じノリを想像していただければ。
まず自分のが1P漫画あれこれとジェス&カイトのリリカルホモストーリー漫画。(本人的にはホモじゃないつもりだよ!!)
あとはゲスト様6名が以下の原稿をお寄せくださってますー!!

・ジャンク屋:ロウ×樹里漫画(いろは嬢)、リーアム中心漫画(さのーさん)
・サーペントテール:劾&イライジャのイラスト(茉莉さん)
・X:プレカナ小説(みおねーさん)、漫画(はるさん)
・デルタ:セトナ&アグニスの姉弟ネタ小説(悠希さん)

うけけけけ、ごーじゃすいやっほーう!!もー今から本になるのが楽しみすぎ。ていうか自分の原稿いらな(以下略)
ほんと皆様、わがまま聞いてくださって有難うございました!
ご存知の通り、ASTRAY関係のお友達など一人もいねえ(そんな寂しいこと言い切られても)もので、他ジャンルのお友達ににじり寄ってあれこれ書いていただいております。なのでここでしか見れない感満載ですぜ。
ちなみに今回は祥之さんはお忙しそうだし自重したよ!代わりに茉莉さん引きずり込んだけど…。

余談ながら、この先また同様のオールキャラ本とか出すなら、もう一度くらいゲストの皆様にお付き合い願いたいところなのですが(あっ待って今から逃げないで各位)その前にASTRAYSの本も出したいし、でも多分仏の顔カウントは残り一回だろうし、どっちに使おうか悩むところです(なんて勝手な理屈か)。
というか善行積めば仏の顔カウントにエクステンドボーナス付いたりしないだろうか…。<SLGかよ
はるさんといろはん&みおねーさんの所はこっちからもゲストしてるから多分もう一回くらいいける、と勝手に試算しておりますが(笑)

んでまぁ、終わったからにはちょっと遊んじゃおっかなーとか思わずにいられないわけですが、選択肢が

・ナムカプをやる(確実に100時間越えゲー)
・スパロボIMPACTをやる(確実に100時間越え以下略)
・ペルソナ4をやる(確実に100時間以下略)
・ドラクエ8をやる(確実に100以下略)
・戦国ランスをやる(確実に以下略)
・fateとataraxiaをやる(確以下略)

…どうしてこんなにヘビー級のソフトばかり積んでいるんでしょうか、私は。(いやヘビー級だからこそ積んでいるんだけど)
ダメだ、どれも手を出したら絶対に次の本に支障が出るー!!(汗)
というわけでここはゲーム機に伸ばす手をぐっと堪えて、大人しく次の本の原稿に手を出そうと思います。

なお、この決意が7/25のリトバスEX発売後にも適用されるかは不明です。やがて来る過酷をー!!

ちなみに残りの発行予定は劾イラのエロ本(with毎度付き合わされる悠希さん、ここは既に仏の顔カウント使い切った予感)と、個人誌で00外伝の本(シャル中心で00P→00Fの妄想補完話)出せたらなーと。
劾イラはもう例によって好き勝手やる予定ですが(いいのよこっちは需要=俺な本だから)、00外伝の方は今月末の展開如何では出すに出せない可能性もあるので(展開読めなさすぎる)、先にエロ本の方からかなー。
とか言っててASTRAYSの方でも超展開になってエロ本どころじゃなくなったらどうしよう…(汗)

で、以下はここ数日分の拍手返信です。何度も言いますが沢山の拍手とコメント、本当にどうもありがとうございました!めちゃくちゃ励まされましたーー!
つかサイト持ちの人じゃないと分からない感覚かもしれませんが、叩いた側の想定する200倍は喜んでると思っていいぞ、こーいうのは(笑)


■WEB拍手コメント返し
>YORKさん
講座、お役に立てたようでよかったですー!っつか水色線からの取り出し云々ってスゲー前に書いたネタのような気がするんですが、未だにご覧いただけているとは…あわわわわ。
saiは私は使ってないですねー。無料の頃に一度試したことはありますが、世間で一番よく言われている(気がする)線の滑らかさが良く分からなかったもんで(まぁペンタブ使ってないんで当たり前なんですが)定着しなかったです。つーかphotoshopの機能だって分からないことだらけなのに、その上他のソフトなんて恐ろしくて抱え込めません(笑)
ちなみにVistaでもちゃんとphotoshop6.0は動きますよー、当たり前ですが(笑)むしろ今Vista入ってるようなマシンならビデオカードもメモリも多いだろうし、下手なCPマシンよりはサクサク動作するんじゃないかなぁ。
私はまだまだXP使い倒すつもりなので(Vistaが定着する前にWin7出そうな気もするし、2009年末から2010年初頭の発売予定だもんなー)次のマシン組んでもOSはXPで行きますけどね。つかVistaに手を出すならせめてSP2が出てからだ。(XPもSP2出るまで待った口)
ちなみにXPのマイクロソフトのサポート期限は2014年4月までなので、特定のメーカー製PCに拘らないのであれば、XP搭載PCを新しく購入するってのもアリだと思いますよ。富士通とかNECとかみたいな大手メーカーは今軒並みVista搭載ですが、DELLやドスパラみたいなBTOパソコンだとOSをXPに変更できるのも多いですし。(但しBTOパソコンに大手メーカー並みの電話サポートとかを期待するのは酷ですが)
もし新しいマシン買うなら見積もりとかご相談乗りますよー。

>ナムカプは長丁場のゲームなので…の方
噂だけは聞いております…!貸してくれた友人曰く100時間ゲーらしいので、やっぱ手を出すなら夏コミ後だろうなぁ…。個人的には100時間たっぷりと森住シナリオとレイジとシャオムゥを堪能できる(あと古代曲もか)なら、それはそれで望むところなのですが(笑)

>nariharaさん
twitter、身近に利用してる人がいないもので、イマイチ導入に踏み切れないんですよねー。人様の呟き拾うのは楽しそうですが、自分の呟きがフォロワー0のまま電脳空間に流れていくのを想像すると流石に寂しい(笑)
でもそうやってblogにぺたりして使うのもアリなのか、そーいや。いい情報を有難うございました!検討してみますー!

>まきろン様
00P読まれましたか!ルイードはほんといきなりでしたよね(笑)作中の時間だとマレーネ墜落から数日くらいしか経ってないと思うんですけど…そこでいきなりあそこまで目覚めちゃったのか、すげーな。
でもほんとくっついてくれたこと自体は嬉しくて仕方ないんですけど、それによってシャルが仲間はずれになるとか、ヤンデレ化するとかの方面は避けて欲しいです。00Fのシャルが結構前向きなので、それほど酷い仲違いをしたまま00P終了、ってことはないと思いたいんですが…00Fは00Fで凄い展開になってるからなぁ。ちょっと不安です…。

>はるさん
表紙感想ありがとうー!イライジャ可愛く描けてましたですか、そりゃよかった。ちなみに黒くて分かりにくいけどカナードも頑張って可愛く描いたよ!いい笑顔にしすぎて別人にしか見えないが(笑)
お蔭様で無事発行できそうですし、夏コミ当日はよろしくねー!

>ねこ様
ご感想有難うございました!みんなが楽しそうにしてるとこを撮影した…というつもりで書いてましたので、そう感じていただけてとても嬉しいですー!お褒めの言葉までいただけて、嬉しいやら照れるやらです、本当に有難うございました!