原稿に集中する前の遊び納め第二弾として(納めるのに二弾とかどんだけ矛盾よそれ)、小田和正氏のライブ『今日もどこかで』に行って参りましたー!
地元公演の2daysで、母が両日申し込んだらどっちも当選したから、ちょっと早い誕生日プレゼントとして一枚頂いたので。

前にベスト版一枚目のツアーを見に行ってて、更に今回昨年末にベスト版の二枚目を出してたので、二回連続ベスト版のツアーですな。おかげで分かる曲多くてヌルいファンとしてはありがたい限り(笑)
つーか席が!前回のライブ同様、縦長い構成のステージ+花道二本だったんですが、前回とほぼ同じ席で花道の出島(とでもいえばいいのかね、要は花道の先が小さいステージになってる)ドまん前だったんですがー!?
あわわわわ、またしてもディープなファンの方に申し訳ない位置に…!つーか前回ライブと椅子で数えれば2脚分くらいしか違わない位置だと思うんだけど、どんな偶然なんだこりゃ。お蔭様でまたしても半端なく近くで見れましたけど!!たまに花道降りてくるから普通に手が届く距離だった…。
んでその花道から降りたあと、登ろうとして失敗して座り込んじゃうのも間近で見れました。可愛かった(笑)
あとご本人はもとより、ギタリストの方やサックス奏者の方も近くで見れたので、これまた目の保養で。楽器弾いてる殿方はそれだけで魅力補正かかりまくりです。特に指が!!指がたまらんのだーー!(はいはい手フェチ手フェチ)

曲は件のベスト版二枚目の曲を中心にあれこれと。僕らの街で(KAT-TUNに提供した曲)とかもやってくれたよー。
余談ながら小田さんが他のアーティストに提供した曲では、(えらい古い曲で恐縮ですが)ハイ・ファイ・セットに提供した『忘れないわ』が凄く好きなので、その内どっかでセルフカバー希望だー。

あとはオフコース時代の曲もかなりやってくれたんですが、流石にその当時生まれてない自分にはその辺はちょっと厳しかったり。『LOOKING BACK』でセルフカバーしてくれた曲とかはわかるんだけどね。
だけど今回何よりも嬉しかったのは『そのままの 君が好き』をやってくれたことですよ!!うわーいこの曲めちゃくちゃ好きなんだーーー!!
シングルカットされてタイアップも付いてる割には、どーにもマイナーというか、今まで出たベスト版ではスルーされ続けて、やっと今回『自己ベスト-2』に収録されたから、もしかしたらやってくれるかなーと期待してたんですよーう!
というか痛いヲタ全開の発言で申し訳ないんですが、私的にこの歌はサイキックフォースのバーンに心から捧げたい歌で。誕生日が近いこの時期に聴けたのが更に嬉しくて嬉しくて、ほんと今回行けて良かったなーとわっふわふしております。はー堪能した。

というわけでしっかり聴いてしっかり癒されてきたし(原稿やってると自分の絵ばっかり見なくちゃいけなくて地味に心が荒むんだよな…くっ)、あとはまた本腰入れて次の本に取りかかろうと思います。
明日あたり00外伝本の表紙を先に仕上げて載せられると思うので、それを載せたらまたしばらく日記不定期になりますので、ご了承くださいましー。まぁ25日には死んでも戻ってくるけどさ。


■WEB拍手コメント返し
>みおねーさん
印刷確認お疲れっすー!ご満足いただけたようで何よりです。ねーさんに認められたなら大丈夫だな、よしよし。またなんかあったらいつでも手伝うからねー!
そして遊びのお誘いも承りましたともよ!DS版FEも気になってたので、是非是非その話もしましょうぜー。サジマジバーツは生き残ってますかねえ。FC版→SFC版のリフみたいに消えてないといいんですけど(笑)
あとはカラオケもな!一緒にB’z歌おうぜーー!!

それと日記で弓凛話再アップありがとー!これでいろはんの漫画と合わせて日記で自慢できるぜ、うひひひひひ。覚悟しておけ。

>悠希さん&YORKさん
貴様らの釣られっぷりに全俺が泣いた!!
あと漫画を読破した限りでは藤井さんはリトアニアとポーランド、及びオーストリアとハンガリー辺りにときめきを感じているようですよっと。ゲームとかはまだやってないからその先は分からんけど。