先日の日記で書いてたアトラスの新作、やっぱライドウの新作だったみたいですねー!(→詳細
しかも完全版商法とかじゃなくて、ガチ続編・新作。すげーなアトラス、アクティブだなー。
前作を悠希さん宅で麻雀だけプレイしたという駄目な私ですが、気になりまくっているので、今回こそ買うかもしれない…いや、その前にペルソナ4で、更にその前にリトバスEXですけど。スパロボZはまぁ伸びるから大丈夫だろう<ひどい。

というかぶっちゃけ何が気になるってアナタ、限定版についてくるという、「真・女神転生III ノクターンマニアクス クロニクルエディション」(ええい長い正式名称だな)ですよ!!
なんでも真3マニアクスのダンテの代わりに、ライドウが仲間になるVer.がオマケで付いて来るらしい。なんだそれ!むしろ余裕でそっちが本編で買えるっつーのよ!!(笑)
元々真3マニアクスは二周目やりたくてやりたくて仕方ないソフトだし(でも今貸しっぱなしでどこ言ったか分からんあたり)、これを機にこっちでやっちゃおうかなぁ…と思うと益々購入意欲に火が付きまくりです。
ああでもダンテと入れ替えなのか…ダンテ弱いから仲間としてはいらないんだけど(しかも仲間枠一つ消費されるので地味にウザい)、関連イベント(「君もなかなか…スタイリッシュ。」)はどれも結構好きだったから、それはそれで寂しいような。ていうか何故両方入れませんかアトラス。ケチなんだか豪儀なんだかよくわからんな。
あ、でもその手のイベント全部差し替えになるのなら、アマラ深界での追いかけっこ(超苦戦した<アクション下手)とかも差し替えになるのかな。あれダンテじゃなくてゴウトににゃんにゃん追っかけられるイベントに変えてくれるなら、それだけで私本当にこれ買いかねないんだが(笑)


■WEB拍手コメント返し
>はるさん
そんなことで褒められても嬉しくないー…(笑)<カラオケ集中力
というかハラヘリキャラの君と一緒にしないで頂きたい。まぁ自分はきっと腹が減るだろうと予想して、事前にメシ食ってから行きましたけどね!!(そんなとこばかり計算高くても)
追い込みは頑張ってますよー!この分だと大体予定通りにどれも出せるんじゃないかなぁ。当日はスペースの上みっしり(ほぅ)になるよう頑張ってますので、はるさんも売り子頑張ってください(笑)
というか君もそろそろガタケの準備を始めなさい!こっちはそれにゲストする予定のアスシン漫画、もうネーム描き上がってるぞー?(4ページで確定だからねー)