先日に引き続きはるさんが帰郷中なので、ここぞとばかりにカラオケご一緒しております。
前回はヲタの心を掴んで離さないDAM系列だったのですが、今回は微妙に縁遠いJOY SOUND系列に。ってのも最近はるさんがマイブーム到来中の「マクロスF」と、「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲を歌うとBGVにアニメが流れるということで、それを見に行ってきましたー。

個人的にはJOY SOUND系列というと、音はあんまり好みじゃないんだけど、一部やたらマニアックな曲が入ってる&洋楽が強い、という印象だったんですが、今回はそれを更に思い知らされたというか具体的に云うとGPMのエンディング、「想い出になるよ」がリクエスト曲で追加されてたんですけどいやっほーーーーう!!!
やっべやっべ、もう浮かれて万歳三唱しかねない勢いですよ。歌いたかったんだよねこれーvリクエストしてくれた人ありがとうー!
この調子で「SWEET DAYS」も入ってくれたら嬉しすぎてカラオケで横ローリングだな。<迷惑
他にもRURUTIAが更に強化されてたり(「シャイン」と「シンシア」がリクエスト曲で追加されてた)、平沢進がマニアックな曲ぞろい(というかむしろメジャーな曲が入ってない?いやそれほどディープなファンじゃないのでわからないのですが)、他カラオケで入ってなくてしょんぼりしてたperfumeの「SEVENS HEAVEN」が入ってたりと、なんか色々ツボ付かれまくりで困ります。いいぞもっとやれ。

んで肝心のアニメのほうも、マクロス、ハルヒ共に非常に綺麗に編集してあって、こりゃファンならたまらんわなー、という感じ。またどっちも元のアニメからして画像が凄い綺麗だから、見てると本編も見たくなって困る…。(遠からずマクロスは誘惑に負けそうです、戦闘シーン格好よすぎるだろアレ)
あとは他のアニメも結構専用BGV充実してて、00のOPが第一期、第二期共にあったのにはびっくり。(ていうかガンダムシリーズは多分全部あった)まーたこれも出来よくてなー!
特に「Ash Like Snow」の方は二期OPを中心に、最終回までの画像をふんだんに編集してあるもんだから、兄貴の退場シーンまでしっかりやりやがってうっかり涙目になったじゃねえかこの野郎!!
他にもアクエリオンが「Go Tight!」の方までアニメがあったりしたのもポイント高かったです。勿論「創聖のアクエリオン」の方にもアニメ付いてたんですが、これCMとかで曲だけ覚えた人が歌って画面見てぽかーんとするんだろうなー、とちょっと寂しくなった。歌もいいけどアニメ自体もオススメだよ!!

そしてハルヒといえば、はるさん現在相当ブーム来てるらしく、「咲さんも読んで一緒に本出しませんか」と誘われてたり。イラストとかゲストとか踏み越えていきなりそこからなのかよ!!(笑)
なにその出会い頭に結婚を前提とした交際を申し込まんばかりの勢いは。せ、せめて交換日記(イラスト交換辺りに相当するだろうか)からにして…v
んでまぁ元々かなり興味はあったので、合同誌はともかく読んでみたいなーという話をしていたら、わざわざ既刊5冊揃えて買ってきたんですけどこの人。やべえはるさんが全力過ぎて面白い(笑)

というわけでその形振り構わなさに敬意を表して、本日の落書きはキョンと小泉…のつもり。身長差とかもっとありそうな印象なんですけど、まぁその辺はまだ未読の人が描いたもの(ニコ動とかで拾った知識程度はあるけど…)なので見逃していただけると。
実際に読み始めるのは多分随分後になっちゃうと思いますけどねー。今読むと確実に原稿に差し支えそうなので自粛自粛。(そして読んだ後にこのイラストを見返して『全然違うじゃねえか自分のバーカバーカ!』と叫ぶんですね、わかります)

キョン&小泉
んで描いておいてなんですが、読んだら読んだで、多分はるさんの望むカップリング↑じゃなくて、朝倉×長門あたりに行きそうな気がするのよ私…。(あるいは普通にキョンとハルヒ)