諸君 私は寿司が好きだ
諸君 私は寿司が大好きだ

マグロが好きだ
イカが好きだ
海老が好きだ
納豆が好きだ
ネギトロが好きだ
サーモンが好きだ
赤貝が好きだ
ウニが好きだ
カニミソが好きだ

寿司屋で スーパーで
市場で コンビニで
ファミレスで カラオケで
自宅で 土産で
バイキングで か○ぱ寿司で

この地上で食べられるありとあらゆる寿司が大好きだ

皿をならべた回転寿司がベルトコンベアと共に客席を回りだすのが好きだ
出来立ての軍艦が海苔をパリパリさせている時など心がおどる

ハンバーグとかトンカツとかわけの分からないメニューが好きだ
まぐろユッケが意外に美味しかった時など胸がすくような気持ちだった

財布に余裕があるときについでに味噌汁を頼むのが好きだ
無料サービスで海老の頭が入っている味噌汁が提供されている様など感動すら覚える

ケーキやゼリーなど甘いものが用意されているのことなどはもうたまらない
泣き叫ぶ子供達が隣の席で母親にデザートばかり食べて咎められているのも最高だ

哀れな干からびた皿達が雑多なレーンの上で健気にも回ってきたのをスルーして新規に注文しなおした時など絶頂すら覚える

コンビニの袋の中で滅茶苦茶にされるのが好きだ
美味しく食べるはずだった寿司が崩され中身が端に偏っていく様はとてもとても悲しいものだ

市場の物量に押し潰されて満腹にされるのが好きだ
解体シーンに遭遇してちょっと動揺して食欲が失せるのは屈辱の極みだ

諸君 私は寿司を天国の様な寿司を望んでいる
諸君 私に付き従う食べ放題戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる寿司を望むか?
情け容赦のない90分時間制限な食べ放題を望むか?
暴飲暴食の限りを尽くし寿司屋の桶を空にする様な寿司食べ放題を望むか?

『寿司! 寿司! 寿司!』

よろしい ならば寿司だ

…というわけで(長い前置きだな)今日は友人一同で寿司食い放題に行ってきましたよー。
あんま地元じゃこの手の食い放題やってるところないんですが、某所で普通のメニューにあわせて食べ放題もアリ、というのが始まったもんで。おなご2980円、野郎3280円だったっけかな。
実は何を隠そう、この世で一番寿司(というか生魚か)が好きな食べ物でして、定期的に寿司摂取しないと禁断症状ががががが。
まぁそんな感じで食った!超食った!!四人で行って計何カンくらい食べたのかなぁ…切り身のサイズも大きかったし、結構油モノ大目に頼んだので(つい普段あまり食べないトロとかを頼んでしまう小市民っぷり)ものすんごく満腹しました。というか胃薬飲んでもまだ胃が重い…。
でもサイドメニューも充実してたし、お味噌汁とかもらえたし、デザートまで食べれてご満悦ですよー。

ちなみにメニューでちょっと珍しかったのが、オクラ
や、オクラ納豆とかなら結構見ますけど、そのままズバリオクラってどんなんやねん。
そしてオクラと聞いては黙っていられない(BASARAの瀬戸内勢的な意味で)みずほさんが注文。
結果、想像以上の一品が届きました。

20080619.jpg
ちょっと写真だと分かりづらいんですが…緑色のやつ、これ。まさかのオクラ丸ごと一本全部乗せ(笑)多分ちょっと開いて(海老のお寿司みたいに)乗せてあるのかな…?
自分では食べなかったんですが、食べた人曰く「さっぱりしてて美味しい」そうな。上に梅の裏ごしが乗ってる様子。
そして確かに珍しいとはいえ、たかが寿司ネタのひとつに大騒ぎして、写真まで撮ってる馬鹿な私たちのことを、店員さんは微笑ましいものを見る目で見ていました……。

食った後は本屋さんをはしごして、新刊買ったりお互いオススメの本教えあったり。最近はやっぱネット経由で買うこと増えてるんですが、こうやって書店めぐりは楽しいねー!
んで廻ってる途中とかに、全員が読んでる「WORKING!」の話になって、全員に「オマエは山田に似てる」と言われて色々複雑な心境に陥ってみる。や、可愛いやつだとは思いますが現実にいたら最悪じゃないかあいつ…。(ちなみに言うまでも無いが視覚的には全く似ていません)
ていうか「WORKING!」読んでて山田可愛いけどちょっとなー、と思ってたんですがこりゃ同属嫌悪だったんだろうか(笑)ちなみに藤井さんの本命はさとーさんだよ!!

んで二件目で探してた00Pの単行本やっと見つけて買ってもらいましたーv00Fに引き続き、またしても人の金で単行本ゲット。や、今回のは正当な報酬だけどさ!多分!!
うえーいこれでやっと00Pの感想書けるぜー。(単行本読んでからにしようと思ってたので)
…ってこんなことばっかやってるから山田扱いされるんだろうな。今ちょっとさとーさんに携帯買ってもらった山田のキモチ。いやむしろ相馬に服買わせた山田の気持ちか…。