今日は元無限寺のお二人(現在は別ジャンルでご活躍中)のみおねーさんといろは嬢と遊んで参りましたー。お願いしてたASTRAYの原稿受け取るついでにあれこれ語ったり、無双OROCHI2遊ばせてもらっちゃったりしてきたぜ!!

原稿はもー可愛いやら泣けるやらのいいものを頂きまして、毎度のことながら浮かれ踊っております。皆様大感謝ー!!
そして今回印刷をお願いする予定のオレンジ工房さんに、印刷の具合を確認するための試し刷りをお願いしていて、それがちょうど昨日届いたので持って行って見せたんですが…大好評!だってすんげー印刷綺麗なのよここ!!
いやまぁ普段オフで滅多に本作らない自分の言うことなので、基準が甘いかもしれませんが、グレスケも二階調もアナログ原稿取り込みもどれも何ら文句のない仕上がりで。特にフルカラー表紙(アートポスト220kg+クリア加工)が想像以上に綺麗で、これまた浮かれ踊っております。小部数の人にはほんとオススメですよー。
くー、これならちょっと奮発して多めに刷っちゃうぞもー。ただでさえ今回頂いた原稿が素晴らしいので(特にさのうさんのリーアム話はマジゲストでお預かりするのが申し訳なくなるほどだ…!)ちょっと多めにするつもりだったのに、この印刷見本は更に後押しされるわー…。
問題は、この印刷とゲストの質に相応しい原稿を自分が書けるかどうかだな。がんばろ。

あとはお互いの近況とか話して、最近プレイしてるらしい遥時2の話を聞いたり。
えーえここぞとばかりに中の人ネタ振られましたが何か?(笑)ああいたよねそーいや井上氏!!ていうか私遥時は1だけ人様のプレイ横目で見てるんですが、そんときの本命(橘)がそもそも井上氏じゃねーか。
なんでもお聞きした話では、遥時2の井上氏キャラは劾イラ変換して遊ぶのに楽しいボイスが沢山あるそうで(笑)
ちょ、そういうピンポイントなネタを振ってくるのは止めてくれないかー!?(汗)ただでさえムゲフロの井上ボイスに日々踊らされてるっていうのに。(そして引き続きナムカプでも踊らされるんだろうな…)
でもここでそっちにも踊らされて遥時2買ったらアホの子過ぎるんで自重します。でも今度プレイしてるところ見せてね!(笑)<踊ってる踊ってる既に踊ってる

無双OROCHI2は、本編でさっぱりさこみつ絡まなくてしょんぼりだという話は事前に聞いており、でもストーリーモードの戦国は左近が主人公だというので一通りクリアさせてもらいましたー。
やってみたらほんと左近主役で、あんな前へ前へって感じで軍略披露する左近はかなり新鮮。今までは戦闘で前に出ることはあっても、飽くまでも軍の中での位置は一歩下がって、な印象だったので。
そして本当にかけらも出やしねーし殿…(汗)左近も秀吉合流のときに一言くらい触れても良さそうなもんなのにー。
まぁ既に他ルートで仲間にしてた殿がいたんで、それ使って直江とか助けに行ったから特殊会話とかは見れたんですけどね、義組は相変わらず可愛いのう。それと台詞も録りおろしされてて、「綺麗な顔してやるじゃないですか」が更にいやらしくなっていた(笑)性的過ぎる。
というわけでストーリーとして殿に会いたいなー、とちょっといじけつつプレイしてたんですが、最後オロチ倒した後…ここでもってるくかそのネタをー!!(汗)
ああああのもう一人の意地っ張りな人ってもうそれ殿しかいませんよね。きっと曹丕と一緒(多分、そっちのルートプレイして無いので確証はないですが)にこの顛末をやきもきしつつ見てた殿を迎えに行くんですねわかります。
いやっほうナイス煽りだ光栄!!左近のあの去っていく後姿だけでご飯3杯はいけます、ご馳走様でしたー!!

あとはお二人が先日DQ8をクリアして、ククゼシの二人が可愛いと日記に書いてたんで、それならDQFFいたストのククゼシも可愛いから見ろ!とそれもご一緒にプレイ。まぁ途中からマジ試合になってククゼシがどーとか全然関係なくなったけどな!
私このソフトは結構やりこんだんで、プレイにもそれなりに自信あったんですが…いろは嬢のリアルラック値に負けた!!屈辱過ぎる。くそう返せ俺のアイデンティティー!!(笑)
大変悔しくて昼も眠れない有様ですので、その内リターンマッチを申し込もうと思います。覚悟しろ!!

と、そんな感じで遊びまくってきましたが、外出予定はこれで最後にして、あとは夏コミまでの約二ヶ月間、原稿に集中したいと思います。
サイトのほうも多分相当放置気味になるとは思いますが、ASTRAYSの感想とか、ギアス(今日の分はネットで見るぜ)の感想とか、あとやろうと思ってやってないWORDファイルのphotoshopでの編集講座とかありますんで、まぁ完全に引っ込むわけじゃありませんので、適当にご覧いただければと思いますー。
とりあえずは明日ギアスとASTRAYSの感想かな。それ書いたらもうすぐ次の号が出ますが。


■WEB拍手コメント返し

>まきろン様
コメント有難うございますー!今までにも何度かご覧いただけてるようで、重ね重ね有難うございます。しかもルイード×マレーネときめき同志!うわー嬉しい!
そうですよね、やっぱあのシャルの発言は彼女の妄想に過ぎませんよね…?というかそんなところでフラグ立てられても、本編で既に亡くなってる方相手に萌えろとか正直かなり切ないです。(いやそれを言ったらルイードだってマレーネだって本編時間軸では既に亡くなっている可能性のほうが高いんですが…)
あと引きずり出したの、やっぱルイードでいいのかなー。駆け寄って、って描写はあったので、そのままルイードが抱え上げたのかしらとか一人で脳内補完してたんですけど、いいのかなそれで。
だとしたらほんと嬉しいし、むしろたらく氏の絵で見れないなら自分で描くよ!という勢いなんですが(笑)

>夕梛さん
ペル4は買ったら時期的に確実に積むな、というのと、同時期にリトバスEXを購入するので、今回は発売直後は見送りの予定ですー…悔しいー。プレイ自体はする気満々なので、夏コミ終わり次第すぐに買いますけどね。
(そしてまんまとハマって夏コミで本買わなかったことを後悔する自分が見える)
図書カードの画像は見ましたけど、確かに格好いいですね、アレ。ちょっとときめく。ヤフオクはその手のグッズは値上がり激しいし、どうせ買うなら今のうちに買うことをオススメしますよー!
あとひぐらしは確かに評判悪くないっぽいですねー。まぁ前評判があまりにも悪かったから(原作信者としてその気持ちは分かる)、結果的に思ったより悪くなかった、ってだけのような気もしますが(笑)
あと元々公開前から前後編なのは決まってたみたいですよ。(出題編と回答編らしい)私は出来云々の前に、多分スプラッタ描写に体調崩すと思うので、見に行けそうにないなぁ…。見に行ったら感想教えてくださいねー!まひる嬢にもよろしくお伝えくださいv
あとブラクラ本のゲストも頑張ってー!ってR18…!!不潔です!(笑)