出先でまた地震に見舞われてびっくりです。
被災された皆様のご冥福と、一刻も早い回復をお祈り致します。

というか毎度毎度、関東帰還する度に自然災害(地震か台風か大雪)に遭遇することに関しては定評のある私ですが、今回はでかかったなー…。
一回目の地震の時は悠希さん宅で寝てたんですけど、多分震度3くらい?で飛び起きたんですが、その隣で全く起きる素振りがない悠希さんを見て、この人素で薄くてきれいな本の山に埋もれるまで寝たままなんじゃないかと心配しましたよ…(笑)
(尤も私は自室で地震があったら、起きても逃げられない至近距離に同人誌が陳列されていますが)
まぁそんなことがあった以外はほんといつも通りのぐだぐたした関東帰還でしたけどね。
ゲームやって、あれこれ語って、アニメ見て、漫画読んで、カラオケして、イベント(これは私は行ってないけど)いって、買い物してと。うむ、相変わらず過ぎるな。

まずゲームはえらい久々にギルティやりましたよー!
ふぇんりるのダンナの御本お手伝いしてる関係上、ジャンルとしては最近比較的身近だったんですが、プレイヤーとしてはえらいご無沙汰…。
家庭用のアクセントコアが出たので、そのストーリーモードを中心にちょこちょこと。
つーかアクセルのストーリーは…なんの嫌がらせよこれ、ってレベルの素晴らしい投げっぱなしっぷりでしたね。いや、投げっぱなしどころかそもそも投げてもいないか、あれ…。
ストーリーが2パターンあるんですが、そのどちらもあまりに内容無さすぎてファンとして軽く泣けてきましたよ私は。イラストもしょんぼりだったしなぁ…。
レイブンの件があるからこのままフェードアウトはないと思いたいんですが、オーバーチュアの想定外っぷりを考えると、それすら覚悟するべきなのかなーと思っております。好きなキャラがまともな結末を迎えられないってのは、きっついなぁ…。
あ、でも髭やジョニーのストーリーもちょいちょいクリアしたんですが、髭は片方笑えて(あんな梅喧を見る日が来るとは…)片方萌えて(嫁可愛すぎいやっほーう!)、片方だけ見たジョニーが素晴らしいジョニメイっぷりだったので、それだけでも満足するべきなんだろうな。
あとはミッションモード粗方片付けてイラストも見れたしね。

あと日曜日はみんながイベントいってる間に別行動して、ゲーセンに一人で行ってきました。中野でパカパカと新宿でサイフォという私的定番コース。(秋葉原のタイトーはちょっと行く気分になれなかったのでパス、こちらも被害者の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます)
パカパカは隠し曲も含め堪能して参りましたが、サイフォはジジイに弱弱強→(ゲージ不足で回避バリア不可)→キャンセル数珠→壁弾き→足という屈辱極まりないコンボをいただいたので、もうその場で切腹しようかと思いました。うわああああもう私なんてサイキッカーとして生きてる価値もねええええええ!!(号泣)
しかもその後のキース戦で華麗にカウンター魚喰らって負けたしな。こ、こっちは久しぶりだから、華を持たせてやったんだよぉぉぉ!!
……現地、他のプレイヤーさんいなくて寂しかったですけど、こんな情けない状態を新宿勢の身内に見られたらと思うと、切腹どころか自爆(お前は松永久秀か)しただろうから、だ、誰もいなくて良かったのかな…くっ。

気を取り直してカラオケの話。
カラオケは二回も行って、まずは悠希さんと二人で懲りずにやってきましたよ、種カラ!ほんといいお客さんだな、俺らは!!
相変わらずシンのためなら大枚突っ込むこともいとわぬ覚悟で挑んだんですが、まさか3000円分やっても一回も出ないとは思わなかったさ……(汗)どんだけレアリティ高いんだシン!!
つーかやたらおんなじのばっかり出まくって、新規の奴は2つくらいしか見れなかったのも地味にへこんだわ…。
点数は比較的安定して90点台連発できたんですが、相変わらず92点の壁は破れずでちょっといじけ気味ですよ私は。
それに、90点台はもうメッセージ一人固定で間違いないですね、ありゃ。90点議長、91点タリアさん、92点遺作をそれぞれ数回確認しましたから。さすがにこれだけダブったらもう偶然とは思えない…。
ちっ、やたら92点で遺作が連発したから、どんだけ私遺作に愛されてるのかと思ってにやにやしてたのに!!(笑)
…いや、むしろここは発想の逆転として、私が92点から上にいけないのは、遺作が私をジュール隊に引き留めているからと考えるんだ!!いやーん咲ちゃん困っちゃーうv
……でも私、ジュール隊よりサーペントテイルの方がいいなー<で・ね・え・よv

あとは翌日、イベント後のベリ子さんと茉莉さんと合流したあともカラオケへ。まぁこっちは歌ったというよりはアホな話してた記憶しかないですが(笑)お二人にお会いするのも久しぶりだったので、楽しかったー!
その後ドイツ料理のお店にご飯食べにいったんですが、その間も延々アホな話してたしな。
ちなみに同じイベントにはYORKさんもいらしてたらしいですが、そちらとは合流出来ずに残念。でもまぁ託したお土産(※)は喜んでもらえたらしいので良しとします。ははは、人のカダヤといちゃいちゃしやがって、それ食って死ねーv(いい笑顔で)
※『鬼殺し』という瀬戸口スキー的に美味しい名前の唐辛子を差し上げました。

話変わって更にアニメ。アニメはダイゼンガー登場(笑)の銀魂や、リボーンのここ数回分などを一気に見てきましたよー。
えーえγの井上ボイスに心千々に乱され右へ左へきりもみローリングしてきましたがなにか?
こんな微妙な出来のアニメ(未だに蟲師と同じところが作ってるとは思えない…)にときめかされるなんて…!くやしいっ、でも感じちゃう……!<どんだけ好きなのそのネタ
そうじゃなくてもγなんて原作で見てた頃は歯牙にもかけてなかったキャラなのに、なぜここまで踊らされなきゃいけないのか……!!
これはそろそろ中の人属性の発露を認めなくちゃいけないだろうか。でも相変わらず別に井上氏目当てで新規作品を開拓しようとかは全く思わないんだけどね。飽くまでも元々好きな作品に出てたら気になっちゃうぜ、レベルだ。いや十分それは中の人属性の気もするが(笑)
あとγはむしろ原作の展開に止めを刺されたな、と。最新分まで一気に読ませていただいたんですが、保護者カプと聞いては(以下もう省略する気も起きない)
なにこのピンポイント攻撃。聡い幼女とタラシ属性持ちの大人との保護者カプに守ってやるカプですか?しかも原作の展開如何ではその後連れ去り属性も添加されますか?(本部から解放させようとして連れ去りとかやりそうじゃないか…!!)
まって、これは一体なんの罠なの、これは誰の予定なのー!?(笑)
…とりあえず、アニメ版でも無事ユニが登場して、この辺の展開余さずやってくれるなら、DVDの購入も辞さない方向で。井上ボイスで保護者ァァァァァア!!

…と、みっしり濃い関東帰還でした。しっかり遊んだし、その分原稿頑張りますー。
まぁ来週は来週で今回先延ばしにさせていただいた無限寺のお二人とのお約束もあるし、地元の友人連中と寿司食いに行く約束もあるしと、まだまだ遊ぶ気満々なんですが(笑)


■WEB拍手コメント返し
>明様
サイト開設おめでとうございますー!早速拝見させていただきましたが、緻密な感想で楽しく読ませていただきましたー。外伝も含めて、こういった考察などをやってらっしゃるサイトさん、あまり存じ上げないので、こうして増えるのはファンとしてとても嬉しいですー!
更新や作成、大変だと思いますが、頑張ってくださいねー。私も早く今月分の感想書こう(笑)