予告どおり00F感想行きますー。反転しないよー。

なんかクールビューティーなイケメン新キャラ出たー!?
うんまぁ、好みからはすっぱりかけ離れているので別にときめいてはいないんですが(笑)ああでもこれで実はドジっ子でしたとか言われたらちょっとときめくかも。ギャップ萌えに弱いもんで。
…ってそりゃ既にイライジャが通った道だな。
コートのデザインとかも凝っててかっこいいなー、と思うんですが、これでこの下にはパイスー着込んでるのかと思うとギャグだな(笑)しかもねこみみねこしっぽ付のミニスカ幼女がお供ってもうどんだけ。あのシーン、周りであらあの人ちょっと素敵ねと見てた人たちが一斉にドン引きする姿が見える(笑)
というか00外伝は全般的に衣装凝っててすげーなと思う反面、本編の衣装は非常にシンプルなので並べたときのことを考えるとどうかなーと思わんこともない。まぁアニメで動くデザインとイラストや漫画で動かすデザインじゃ差があって当たり前だけどさ。

そしてもう一人の新キャラ、ハナヨわるいこ版もといハヤナちゃん。その媚び加減…嫌いじゃないぜ!!(むしろ大好きだぜ!!)
ハナヨの性格も大好きですが、こーいう視野が狭くてワガママ全開、依存心炸裂な女の子は悪い子だけど可愛いぜはーはー。ペルソナ初代のアキちゃんみたいだな。
今のところ情報が少なすぎて正体を推察するまでには至らないんですが、まぁみたまんまだとすれば、ハナヨのデータ流用した複製ハロっ子なんですかね。ハナヨのデータなんて当然ヴェーダの中に入ってるだろうし。
というかヒクサーの印象がちょっとリボンズと被るので、ヒクサーもイノベーターなのかなーとちょっと妄想。それならヴェーダのデータ引き出してハヤナ作るのも楽勝だろうしね。

あとハヤナちゃん、ヒクサーにレストランおねだりしてますがお前メシ食う機能付いてんのか!?というのが個人的には結構なびっくりポイントだったり。
まぁハヤナとハナヨが性格以外は同型機であるのを前提とした話になりますが、やっぱハナヨの方も実体があってご飯食べたりできるんだろうか…。登場シーンがあんなだったからホログラムだとばっかり思ってたんだけど。
あ、でも後半でおっさんに『独立端末がいない』って指摘されてたから、やっぱハナヨの方はあくまでも端末とセットのホログラムか。(その割にはフォンに膝枕とかしてるけど、まぁありゃ無重力状態だったからなー、実体なくても出来そうではある)
ハヤナの方は改良されて単体でも行動可能、実体アリになってるのは間違いないですね。腕組んだり、『あててんのよ』したり、キックにガンダム操縦にと実体ないと出来ないことばっかりだ。
見た目だけハナヨに似せてるけど、実際はこの子もイノベーターなのかな…。

だとしたらそれをハナヨが羨むような展開とかあったら個人的にはたまらんです。別にエロスな意味じゃないけど(笑)実体があれば出来ることってほんと多いでしょう。そこをハヤナに自慢されて、実体を持って奔放に生きてるように見える彼女を羨んだりしたらものすご可愛いと思うんだ…!こないかなーそんな展開。

そしてフォンは結局一体何をしているんだ(笑)傭兵連中と一緒にいて、しかも自分がガンダムマイスターだってばらして、大丈夫なのかそれ!?そりゃハナヨも心配するっつーねん。しかも普通にガンダム乗ってるし、太陽炉持ってるし…。
と、ここまで書いてやっと理解したんですが、前回ラスト(リューミンが太陽炉受け取りに来るシーン)より前の話なのか、これ。
(7話ソレスタルビーイング壊滅→8話~→7話追記部分ってなるんだよね?)
だから今回のシャルのモノローグで『せめてソレスタルビーイングの生き残りのメンバーと接触できれば』って言ってるのね。(リューミンと接触済みならこの発言もないし、太陽炉も手元にあるはずがない)
ってことは少なくとも今後の展開でしばらくの間は退場者は出ないんだな…、ちょっと安心。追記部分、フォルシュテのメンバー全員いたもんね。(本編といいASTRAYSの方といい、結構ポンポン死人が出てるのでちょい身構え気味です)

あと00Fじゃなくて00Vの方ですが、若ロベールの設定画も掲載されてて密かに動揺。なんだこの美青年…!!ていうかこれで30代は詐欺だろう、いくらなんでも。
そしてこんな時分からデボラ嬢にはーはーしながらTVでMS語ってたのかと思うと面白すぎるだろうロベール。やべえ00Vもほんと読みたい、けど今更買えない…!!
だ、だれか単行本になる(…なるのか?)前に見せてくれー…。HJ買ってる知人なんて思い当たらんけど。

んで残りの感想、ASTRAYSですがこれは多分月曜日にでも。明日は遊びにいっちゃうので多分それ関係の日記書くと思うので。つかうかうかしてるともう次の号発売だな…(汗)