お蔭様で夏コミも受かりましたし、こりゃ色々本気出さなきゃいけないから愛しのスパイダソリティアもしばらく封印だなー、と最後の別れを告げていたら、なんか再度初期配布フルオープン達成できてしまいました。

スパイダソリティア 173手で達成
スパイダソリティア 107手で達成
……しかも、二度も。
あ、あれ?前やったときは自分スゲーとかいって浮かれてたんですけど、実はあんま大したことなかったんだろうか(笑)
まぁ地味にスコアも更新しつつなので、上達したとも考えられなくもないんですが、それ以前にもしかしなくてもこれは単なるリアルラック(ツモ運)の問題なんじゃないだろうか…(汗)
配布時のランダムセットなんだと思ってたけど、セーブして再開や、最初からやり直しができるところを見ると多分カードのセットリストがあって、そこからセット単位でランダム配布なのか…?
(あーもー上手く説明できないな、配布の順番が決まってるセットがいくつもあって、その中からどれか一つが選ばれてる、ってことかなーと)

まぁそんなわけで、多分運良く難易度の低いセットを引ければ、多分誰でも可能だと思うので、そのセーブデータ配布してみようと思います。お暇な人や、上級者とかクリアしたことねーって人は試しにやってみると楽しいかもしれない。

■スパイダソリティア難易度上級 初期配布カード全オープンパターン

使用方法とかはreadmeファイル同梱しておきましたので、それ見ていただければ。あ、当然ながらWindowsXP限定です。Vista版は多分セーブファイルの扱い違うだろうから無理だろうなぁ。(Meにもあったような気もするけど、Me版ならいける…か?)