見忘れに備えてとうとう携帯にアラームセットしだしたギアス感想です。慣れないなぁこの時間帯…。
あといっつも思うんだけど、OP前のアバンタイトル、あれ無くならないかなー。
単なる前回までのおさらいならいいんだけど、ギアスとかはそこでも普通に話進むことの方が多いから、そこから見なくちゃいけなくて面倒だ…。
あれさえなければアバン、OP、CMと一気にすっ飛ばして、本編の始まる時間にTV見ればすむのにー…と、こんなこと考えてるやつがいるからあるんだろうな、アバンタイトル(笑)
と、以下は反転反転。

保護者カプと聞いては黙っていられな(以下略)
というわけで今回の話だけですっかり中華のお二人に骨抜きにされました。
保護者カプで守ってやるカプで誘拐属性まで完備されたとなればもうここにときめかなきゃ嘘だろ。なにこの豪華三点セット。ご馳走過ぎるーー!!
まぁだからといって別に夏コミの新刊に星刻×天子本が増えたりするとかそういうわけじゃないですけど(笑)でも誰か描いてたら確実に買いに行く程度には心奪われたぜ!
くっそー、こんな緑川(21)(リトバスの中の人被り的な意味で)にときめかされるなんて…くやしい…!!でも萌えちゃう…!!

他にも今回はノマカプがちょこちょこと可愛かったですー。藤堂さんの後ろで地味に裸エプロン風味の千葉さんとか、テロだってのに会長のことしか心配してないリヴァルとか、カレンを気にするジノを更に気にするアーニャたんとか、何故か御呼ばれして会長より自然にロイドさんの隣にいるセシルさんとか(笑)や、セシルさん自身は別に爵位とかあるわけじゃないただの研究員で、しかもロイドさんはちゃんとエスコート相手として会長連れてるんだから、セシルさんがあそこにいるのは不自然だと思うんだがどうよ。まぁ可愛いいから許す。ナイスチャイナ、ナイスお団子、ナイス不思議料理(笑)(気のせいじゃなければスザクの背後ですげー色のソース料理にかけまくってただろ…)
あとおなごといえば神楽耶が可愛くて仕方なくなってきたんですが。つーか毎回毎回動きが凶悪に可愛いんだ!!くるっくる回って道化を演じつつ、実はギアスに出てくる娘勢の中で一番視野広そうなところがたまらぬ。あーいう自分の役割を理解してて、その上それに私情を混ぜずに演じきれる頭のいい子は萌えというか、同性の目で見てもぐっときます。
逆に言えば私はカレンがあまり好きになれないんですが、彼女は役割と私情が天秤にかかったとき、明らかに私情を取りそうな所が苦手だからだろうな…。(キャラ付けとしてはそれでいいと思うけどね)
どーにも何かのプロとしての役割を求められてるキャラが、それを放棄するってのが好きじゃないんだよなー。
同じ意味では今回のニーナもいかがなものかと思う。いや彼女はいつだっていかがなものかと思うが(笑)今回はあれ、連れてきた砂様の面目丸潰れすぎるから。あと会長ラブの自分としては会長にあんな顔させた時点でもう許さん。まぁ会長は会長で闇深そうですが…。

野郎のほうはもう今回は砂様・オン・ステージで。チェスの単語が出た途端、「おめでとうぴろさん!」と画面に向かって叫んでしまった(笑)
チェスの駒運びはもっとチェス詳しければ、見てて楽しかっただろうなぁ…!盤上の思惑が読み取れなくて悔しいです。
あ、でも地味に桐原氏が処刑済みだったのにはしょんぼりした…。おじーちゃん、気骨溢れるいいキャラだったのに…。(「お前の秘密は墓まで持っていく」宣言がすごく好きだった)
あーそうそう、それこそ野郎といえばオレンジ復活おめでとう!全力で笑わせてもらったよ!!


■WEB拍手コメント返し
>YORKさん
こちらこそご無沙汰しておりますー!そしてヒトカラ初・体・験vおめでとうございました(笑)
そっかー、やっぱ日中は結構そういう人いるんですねー…そいや私の友人でヒトカラできる女の子は人妻属性が多いな。仕事してる人とは時間合わなくなっちゃうから仕方ないんでしょうねー。
つか人様の人から話聞いてると意外と楽しそうで、自分でも挑んでみたくなるような、いざやったら一時間ごとにSUNチェックで-1D10(だっけ?)させられそうで怖いというか(笑)<どんだけビビりなの。
あ、そういや悠希さん経由でYORKさんも書いてたバトン受け取りましたんで、私も書きますぜー。つかYORKさんの過去ログ見たら、他のバトンも面白そうだったから、勝手に拾っていくかもしれません(笑)今ちょっと自分語りしたい気持ちなので。