各方面にお願いしたASTRAY本のゲスト原稿が徐々に集まりつつあって、始終ニヤニヤしっぱなしで危険な人になりつつありますこんばんは。
あーもーこの瞬間のために本出してるね!!いやっほーう!!
…や、それはちょっと同人誌を出す動機としてはいかがなものかという気もしますが、まぁなんだ、純粋な悪が極まってスーパーサイヤ人になるが如く、不純な動機が極まって本出しても許されるよね!!多分!!
というわけであとは自分の原稿だー。実はここ最近ずーっとやってた原稿は全然別口(人様に頼まれてたのが流石に優先だー)なので、ASTRAYの方はさっぱり進んでないなんて口が裂けても言えないぜ!!

んで夏コミの当落がわからないのと(6日判明の予定)、やっぱ100回記念行きたいよね!ということではるさんをお誘いして、ガタケット100に合体でSEEDスペース、申し込みますよー!!
せっかくなので俺はサークルカットを晒すぜ、と。

全力使いまわしサークルカット
しまったいつもの画像サイズに合わせたらさすがにでかかった…(汗)
そしてすまない。使いまわしだ。(本絵はこれ
アニメ塗りはこういうときちょちょいのちょーいでトーン調に変換できるから楽ですね。

あとサークルの申込書も、今回はPDFでDLして、photoshopで必要事項記入して印刷しました。手描きをどこまでも避けたいお年頃なので。
んでついでにイベントレポートとかアンケートもみっしり答えてみたり。
イベレポは古参(初参加は19回だったはず)の役目として、『今のガタケとこんなに違ったんだぜ』的なネタを描いておきましたが、描けば描くほど単なる年寄りの回顧話になってしまってちょっとへこみ。何年ヲタやってんだ自分…。
あの頃はよかったー、とまではいわないけどさ。
ていうか、あの頃も良かったし、今もいいよね!こと同人活動に関して言えば、私デジタルの繁栄による恩恵うけまくりだからなー。今更アナログ絵描きにも、オンラインのない活動にも全く戻れる気しないや。

んじゃ、そのガタケの打ち合わせも兼ねて、今日はこれからはるさんとカラオケ行ってきますー!
つか私信、夕梛さん、私カラオケのお誘いいつまでも待ってるからーー!(笑)