リトバスEXの発売日が近付くにつれ、段々落ち着きがなくなっているのが自分でも分かります。ほんと思ったより動揺してんだな私…。
まーたあちこちの雑誌やグッズがそれを煽るしね。エクスタシーなCGも雑誌にかなり掲載されるようになったので、恐々見てはなんともいえない気持ちになっている今日この頃です。
や、エロ追加でシナリオが崩壊するかもしれないって恐怖はかなり薄れて(だってだーまえがエロ以外の追加部分全部書いたって言うしさ)、むしろざざみのシナリオとかかなたんのシナリオとかは楽しみだし、新キャラも可愛いしでその辺りの不安はあんまりないのよ。(相変わらず嫌には嫌なんだけど、今更言ってもしょうがないので製作者を信じて楽しみたいっつーか)
音楽やミニゲームの追加もすっごい楽しみだし、基本的にはもうわりとうきうき待ちの姿勢ではあるんだ。ソフトも予約したよ!公式通販無理だったけど!

ただ、実際にエロCG見ちゃうと…こう…なんというか非常に見てはいけないものを見た感がうにゃうにゃと。エロいもの自体は嫌いどころか大好物なんで全然抵抗ないんですけど、なんというか…上手く表現できないんですが、近い感情で言うなら気恥ずかしい?
なんつーかなー、クラスメートのコに彼氏が出来たの知らなかったのに、街中でラブホに入るところいきなり目撃したーー!!みたいな(笑)いや、そんな経験はないですが…。
多分、元々エロくなかったものが急にエロくなっちゃって、そのギャップに動揺してるんだろうなぁ。そもそも性の対象としてみていなかった相手だから。
(リトバスはあんま特定のキャラやカプ萌えにいかず、みんなで遊んでるところを見てるのが好きだったんで)
これで自分が理樹に感情移入してて、特定カプに萌えてればうっはうはしてた可能性もあるんでしょうが、私そもそもゲームやアニメ、小説とかで主人公=自分ってならないタイプだからなー。
飽くまでも心情の同調であって、自己との同一視ではないもんで。(これは別に私が女だからという意味ではなく、女性主人公でも私は自己との同一視はできないです。なので基本的にあんまり無個性主人公系とは相性良くない)
だからあの辺のCGはみんな、仲良かった男友達と女友達が教室でエクスタシーしてるところを偶然覗き見てしまった!みたいな心境に…。いえ、だからそんな経験はないんですが(笑)
理樹はそれでもかなり感情移入したほうなんですけどね。リフレインに関して言えば同一視に近いところがあったくらい。でもやっぱり完全に自分=理樹って感じではないなぁ。

ただそんな中でも、鈴とこまりんのお風呂CGもエクスタシー仕様になると聞いて、思わずガッツポーズをとった自分には、発言権はないなと思いました<こんだけ語っておいてから言うことかそれ。

というわけでこんなもん描いてる暇ねーだろと思いつつ、本日の落書き、こまりん。前に描いたのすげー可愛くなかったからリベンジしたかったんだ…!

20080625.jpg
先日悠希さんと話してたときに、「そういえば金子系ひらひらのワンピース絵ってあんまり描かなくなったよね」と指摘されたので、久々に描こうと思ったんですが鉛筆画じゃ無理がありました。ごちゃごちゃして全然分からん…。柄入れるのは諦めましたので、脳内で布地にあの手の柄を補完してください。
つーか今更カネコブランドもねーよと言われそうなのですが、古いヲタなので見る分には今でも好きです。こまりんなら絶対似合うよね!!鈴とおそろいの着せてきゃっきゃうふふさせたいですよはーはー。というかリトバス絵は未だにちゃんと仕上げた絵が一つもないので(基本落書きばっかりだ)めちゃくちゃ気合入れて凝った服装とか書いてみたいなぁ…!
つーか先日愛を叫んだサイトさんにリンク貼っていただいてしまってありがたいやら恥ずかしいやら。決してリトバス中心でもないこんなカオスなサイトなのに…。お気遣いいただいて申し訳ないですー…!

そいやリトバスといえば結局ナツメブラザーズの一回目放送も聴いてしまいました。やっぱ声優さん自身のパーソナリティにはさっぱり興味がわかないので、トークも半分くらいは聞き流し気味だったんですが、恭介の一問一答とかはほんとまんまゲーム内のノリだったので面白かったですー!
あと真人(の中の人)を呼びたいとかそういう話もしてたなー。それはもう、是非に!!つーか謙吾も呼んで旧リトルバスターズ面子全員揃えてくれー!