悠希さんのところの【性格バトン】、自分の名前が挙がっていたので折角なので受け取ってみますー。
題材が題材なんで自分語り警報鳴らしておきます。こういうのは書いた時点で満足するものなので、あんま読まれなくてもいいんだぜ(笑)

○何型
A型多分RH-。ややレアキャラ。血液型占いとか信じてませんが、所謂A型っぽい性格かと言われるとコマンド>顔をそむける、な感じ。

○自己中
基本自分が可愛いのは疑う余地もない。

○長所は?
行動の早さかな。ただその分あれこれ作業抱え込みがちでどれも中途半端になりやすいですが…。いい加減己のキャパシティくらい自覚したいんですけど、なかなか上手く行きませんなー。
あと親に感謝したい長所として、大概のものは好き嫌いなく食べられます。(嫌いなものはあるけど、食べられないものはない)

○短所は?
いっぱいありすぎて書ききれないけど、一番アウトなのは依存心の強いところ。基本人様の温情に縋って生きてるようなところがありますんで…。
依存キャラが可愛いのはフィクション限定だから、と己に言い聞かせる今日この頃です。

○泣き虫
悲しい、辛い、怒るなどのマイナス方面の感情で泣くことはほぼありません。泣くと余計辛くなるようなやつはその手前で止める癖が付いてる。
あと泣いても別に解決しないことの方が多いので、その分時間とエネルギーが惜しい。
ただ感動とかのプラス方面だと逆に凄い些細なことで針振り切れます。最近だとカラオケでときかけの曲歌ってちょっと涙ぐんだのと、今日バスの中でiPodから「BOYS DON’T CRY」(リトバス恭介曲)がかかってぐっときた。

○すぐ怒る
怒ったポーズ的なものなら、わりと。自分がやられて嫌なことは早めに、そして軽めに相手に伝えておく方が、最終的に人間関係が長続きするんだと最近悟ったので。関係切られるの怖くてそれも出来ない相手とかもいるけどさー。
あと個人相手じゃなくて、会社とかシステムとかに対して怒ってることは割と多いかも。
最近だとカプコンのBASARAクロスに対するアーケードへの対応は結構怒ってるというか、悲しんでるというか…。

○めんどくさがり
ジャンルによるなぁ…パソコン関係とか、自分ひとりでやる作業については手が早い方だと思います。思い立ったら即実行、実際にそれが必要なのかどうかはあんま考えてない(笑)
んで実行し終わると途端に興味が失せる。
人間関係についてはかなりめんどくさがりで、具体的に言うとメールの返信とか遅いか返さないかの二択だ…。
しかも用件ないとまず自分からメールしないし、人様から遊びに誘っていただけると喜びますけど、自分からはめったに誘わないし。
ついでに雑談メールも自分から出さないし、BCCで来る雑談メールは基本スルーで気が向いたときにしか返事しない適当っぷり。そら友達も減るだろうよ!(笑)

○気分屋
そうでもないんじゃないかなー。割と効率考えて行動するので(結果に反映されないけどな!)、気分乗らなくてもやらなきゃいけないことはやりますね。特に仕事だと思うと大概のことは自分の感情は置いておいて片付けられます。お金なり報酬もらう以上はそれが当然だとも思うけど。

○八つ当たりする
家族とか、しても受け入れてくれる相手にならするかなぁ…。ただあんま深刻なのは抱え込みがちかも。八つ当たっても解決しないから時間が勿体無いじゃないか。

○怒鳴る
怒鳴らないっすね。そんなエネルギー効率の悪いことはしたくない…元々声が大きいから怒鳴ってるように聴こえてる可能性はあるけど(笑)

○命令する
命令っていうか、指示は出すかも。人がやってることでもどーにも効率悪そうに見えると口を出さずにはいられない…。あーでも本気で効率悪そうに見えると口の前に手が出て、代わりにやるからこっちに回せ的なこと考えるなー。すごいな、何様なんだろう(笑)

○物にあたる
あんまりないなー。ゲームで負けてゲーム機に当たる人の気持ちとか本気で理解できない。特にゲーセンでそれをやる人は本気で嫌いだ。お前が蹴ってるその台は、お前の月給でも買えねえんだよ。

○優しい
自分になら。

○毎日笑顔
仕事でなら楽勝。プライベートは無理。

○遠慮なく何でも言う
嫌われても構わない相手になら言うな(笑)

○わがまま
基本、相手の我儘度に応じて言うかな。お前がそれを私に言うなら私もこの程度は我を通すぜ!的な。
あと一度甘やかしてくれると認識した相手には容赦しません。野郎の身内はなんだかんだで私に甘い奴等が多いな…。

○おとなしい
いやぁハイテンションです。オンラインとオフラインの人格に全く差がないです。

○無愛想
外面はいいです。初対面の人とかには接客モードなので多分かなり愛想良く見えてるんじゃないか。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
天使と悪魔ならともかく、なんで姫と悪魔なんだろう…。まぁリリカル妄想抱えて生きてるという意味で姫かな。

○ズバリ性格良い?悪い?
いい性格、って褒め言葉じゃないよね。そっちの意味でいい性格。

○自分で思う性格
ウザい。

○人に言われること
うるさい。

○男女関係なく友達の理想
頭のいい人。自分の知らない知識を持ってたり、自分が出来ないことが出来る人。二人でいるときに沈黙が落ちても気まずくない人。

○好きな異性の理想
ここ別に具体名書くところじゃないよね?(笑)んー、↑の条件にプラスして、程よく甘やかして、程よく突き放してくれる人。

○最近言われて嬉しかったこと
………な、なんかあったかな。ここ最近はなんか特にそういうのなかったような。やべえ自分乾いてる!?
あー、あったあった、この間友人宅で絵の話してたときに、上達したって褒めてもらった。ここ10年近くの自分の絵知ってる相手だし、相手も非常に上手い方なので嬉しかったなー。
あーあと昨日はるさんからコメントもらって、先日描いた古泉とキョンの絵が喜ばれてちょっと嬉しかった。だがそのコメントで初めてキャラの名前が「泉」ではなく「泉」なんだと知った(笑)

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ここ数ヶ月見てないな。

○送り主の印象は
オンラインで知り合った中では結構長い付き合いになるんだけど、未だに掴めない部分が多いなー。趣味や興味の範囲は凄く似てると思うんだけど、受け取った情報の処理が全然違う、みたいな。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
悠希さんと交友範囲被ってるから、敢えて差を出そうとして失敗してみる(笑)GPM関係全滅じゃねえか!そして名前出されて迷惑じゃボケー!とかあったらすみません。
例によってバトンとしてはスルー可で、もちろん答えたければどうぞどうぞ。
ていうか前に答えた「管理人様連想バトン」みたいですねコレ。

【クール】nariharaさん。いつもご意見が冷静でかつ独自の視点で格好いいなと。
【可愛い】具体名は避けるけど、この間某友人が彼女が出来てその対処法を相談してきたときはウザ可愛いと思った。
【癒し】はるさん。身内では最強の天然キャラだ…!引っ越して尚その勢い止まるところを知らず。
【カッコイイ】響くん。お前の顔が好きだ!(告白)いや中身も好きですけど、別に中身は格好よくないよな(笑)
【面白い】PONちゃん。生粋の新潟県民の癖に何その関西人気質。
【美しい】ふぇんりるのダンナ。彼女の生き様は芯があって美しい。
【楽しい】メソの字。古い付き合いで、気負わずグダグダできるいい相手です。
【頭が良い】みずほさん。自分の言動が回りに与える影響とか分かった上で発言してるなと。
【礼儀正しい】こなつ嬢。ご家族の教育良かったんだろうなー、としみじみ思う礼儀正しさ。
【大人】N山さん。頑張って仕事して稼いだ金を趣味に全力投球なその姿勢は、とてもよいダメな大人だと思いますv
【子供】さのーさん。いや十分大人なんだ、わかってるんだそんなことは。でもこの期に及んで初対面の印象が抜けない。

以上、性格バトンでしたー。やー自分語った自分語った。満足(笑)


■WEB拍手コメント返し
>というわけではるさん
名前間違えててすまなかった…!!そーか、古泉だったか…。
つかハルヒアニメ二期、キャラデザかなり変わったねえ。キョンとか普通の美形になっててなんか違和感がっていうかどう見ても『岡崎最高ー!!』にしか見えないんですが。
とりあえず二期が始まる前にはお借りした本読んで、アニメもリアルタイムで追えるようにして、更にもーちょいまともにあれこれ描ける様に頑張るぜー!!