ウチのPS2の調子がちっと怪しくなってまいりました。
SRWOGsやってたときからそうだったんだけど、時々読み込まなくなる…。(大体一回蓋開けて再読み込みさせれば大丈夫なんだけど)
こりゃお約束のピックアップレンズ不良かなー…。分解して掃除すれば改善することも多いらしいので(但しSONYの保証はなくなるけどね)、どーにもならなくなったら試してみようかな。分解好きだし、どうせだめになるもんならからパソコンの時みたいにまた洗ったっていいし(笑)

んでまぁ、どっちにしろ壊れたんなら、新規買い替えも検討しなきゃなーとは思ってるのですが、となると今はPS3だよねー。
今のところ、据え置き次世代機は一台も持ってないのですが(シレンの誘惑に負けてWii買うか悩んでるところ)ここにきてPS3がものすごく欲しくなってきております。
ってのも、昨日のアップデートでPS3のプレイ動画が「YouTube」にアップ可能になったんだよねー!!
パソコンを起動しなくてもプレイ動画が撮れる、ってのも魅力的ではありますが(でもその為だけにキャプチャボード買った自分ちょっと涙目)、何より公式の許可の上で動画共有サイトに投稿できるって何気に凄いことじゃないですかね。
前にガンパレの動画投稿したくてアルファに問い合わせて(そのときの詳細はこちら)、SONYの二次創作周りの対応にかなり感動したんですが、まさか動画についても許可が出るようになるなんてなぁ…。

現在のところは「まいにちいっしょ」の動画しか対応していないようなんですが、これその辺の制御をファームウェアでやってるなら、いずれ昔のPSゲーとかの他のゲームも対応してくれないかなと夢見ております。
勿論全部が全部OK出せとは言わないので、SCIEのソフト、まぁ個人的にはガンパレでできるようになるなら迷わずPS3買うよ私…!!
更に言うならアップロード先の選択肢も増やしてくれると嬉しいなー、やっぱコメントつけられるのの方が面白そうだし。SONYにお願いメールでも出してみようかな、いっそ。