だらだらプレイしてたOG外伝、先ほど無事1周目クリア&差分クリアしましたー。
はー、なんとか14日までに終わった…これで今夜電ホ投稿用の絵が描ける。(締め切り明日なんで)
とりあえずラスボスが想定外過ぎて耳血吹いた。シュウとまともに対決するのなんて魔装機神(SFC)以来…?(自分じゃプレイしてない作品も相当あるので、そこで何かやってるかもしれませんが)
つかOGキャラ中一番殺しても死ななそうなキャラだと思っていたので、かなり衝撃でした。いやまぁこの後復活するかもしれないけどさ、変な伏線残していったし。

あとは差分のタスクとレオナはほんとご馳走でしたいやっほーう!漫画版はかっこよくて身もだえしましたが、ゲーム版はむしろ戦闘後の会話がご馳走過ぎた。

リューネ「あのレオナが人前でキスなんてするわけないでしょ」
タスク(二人きりの時でもなかなかしてくんないんだよな~、こりがまた)

…ってオイ!なかなかってことはたまにはそういう羨ましい目を見ているのか貴様!!
というわけでレオナ可愛いよレオナー。タスクもアホっぽくてたまらぬ。つかタスクに限らずかなりのキャラが新規顔グラフィック(しかもいい意味で変な顔してるのばっかり)増えましたね、外伝。リュウセイとかすげえ顔だった(笑)
この調子でOG3では他のα主人公組とかにも追加グラフィック欲しいなー。でもその前にサルファのトウマ&ミナキが来るだろうね。今回顔だけは出てきたし。アクアとかのMX組も正式参戦かなぁ。
あと出て無いのはJ、W、64、GCあたり?あと無限のフロンティアももうすぐだし。
個人的には魔装機神勢を何とかして欲しい…。(版権問題でもめてるんだっけ?)

ま、何はともあれこれでしばらくコントローラーを持つ手は置いて、真面目に原稿やろうと思いますー。夏コミ受かってるといいなー。