予定通り、OG外伝にも手を出しております、が。
うっかりオマケのシャッフルバトラー(スーパーロボット大戦OGのロボットやキャラクターを用いたオリジナル対戦型カードゲーム/from公式説明)の方に先に手を出して本編が進まないだなんてそんなことはあははははははははは。
…弱いんだよねぇ、この手のミニゲーム的なヤツ。
(戦国無双でも双六を無駄にやりこみましたが何か)
まぁレアカードの排出率がバカ高い(Sランクでも3、4袋買えば一枚は入ってる)上に、使用制限が無いので結果的に非常に難易度が低く(自分で縛りでも入れればまた違うんだろうけど)、ぶっちゃけゲームとしてそれほど面白いわけではないんですが、逆にこのヌルさが止めどころを見失うぜー。

つーかこれでもーちょいCPU賢くして、演出強化して、カードストック制限きつくして、オマケ程度のストーリーとかトレード制導入してくれれば、これだけで一本ソフト出されても買うな、私(笑)そんときゃハードはDSかPSPでよろしく!<それなんてカードファイターズ?

まぁ勿論それだけじゃなくて、本編も進めてますけどね。ボリューム少ないらしいし、差分もあんまないから下手すりゃ今夜には終わるかもなー。(現在22話)
つかストーリーの一部がOVAやら漫画版(OG2にもあったけど、八房氏のコミック版大好きなので嬉しいなーv)やらと同じ内容なので、オチがわかってる分気楽にプレイ…とか思ってたらまさかの退場劇(いちお反転→ラミアちゃん退場)に死ぬほどへこんでおります…え、そここのあとどーなんのさ…!?