先日ゲーセンで果敢に挑んで負けてきたフェルトのフィギュア、早くも使いまわし次々回のラインナップで再アソートされるみたいですね。

▼GA Graphic:「ガンダム00」フェルトがバンプレプライズ再登場! 仲良しハロも一緒
一緒にアソートされる妹ちゃんは新規造形で、そっちにハロが付いてくるから、それにあわせてフェルトにもハロがついてくるみたい。
むー、それならそっちが出るまで待とうかな…と思ったんですが、出荷時期11月っすか。遠いなー!
まぁ逆にその頃なら第二期始まってるし、それはそれで物欲湧くかなー、とも思うんですが、作中じゃもう成長しちゃってて同じ姿してないだろうし、そもそもその頃まで生き延びていてくれるかも怪しい…(汗)
んでこの辺の悩みは、作ってる側も持ってるのかなーとか思ってみたり。原型師さんとかさすがに本編の展開まできいて作ってるわけじゃないだろうし。クリスも発表されたのは退場前で、退場してから出回ったからなんかゲーセンでみてもやるせなかったさ…。

あと同じく00の話題なんですが、これも先日ネタにしたCD、これドラマCD以外にもキャラクターCDが同時発売するらしいです。

▼CDJournal.com – ニュース – 『機動戦士ガンダム00』のドラマCDとキャラクターCDがリリース決定

お約束のキャラソンかー、と思ったら、それだけじゃなくて“キャスト自身がそのキャラクターに宛てたメッセージCD”をコンセプトにした“VoiceActorSingleシリーズ”とかいうわけわからんものになるらしい。なんだその中の人を前面に押し出した企画はー!!
ていうかこれ、まぁマイスター4人分くらいは出るんだろうけど、それこそ兄貴(の中の人)に何を語れというのか…。やるせなくて聞く側も精神すり減らしそうなCDになりそうだなー。でも気になる…。