逆転検事の公式HPが更新して、ムービーが見れるようになりましたねー。多分先日やってた「逆転裁判 オーケストラ」で流れた映像なんだろうなー。
いきなり第一声御剣にしゃべられたので動揺しましたが(中の人はゲムショ放映動画でも御剣やってた竹本英史氏かな?ダメ絶対音感持ちじゃないので確証はないのですが)、別にゲーム本編で喋るわけじゃないようでちょっと安心しました。や、DSだからそれはないだろうとは思ってましたが、一応ねー。フルボイスのゲームにしたら流石にテンポ悪くなりそうだもんなぁ。

とりあえずムービーの内容見る限りは、あまりシステム的に目新しいところはなさそう?あんまこの手のジャンル自体に縁が無いのでわからないのですが、逆転裁判本編から裁判パート抜いただけというか、ポートピア殺人事件と同じというか(笑)
いっそこれなら、サウンドノベルとかにでもしてもらった方が、インパクトは強かったかなー。(インパクト重視でどうする)
まぁでもドット絵でてこてこ歩くみったんは見たいなーと思うので、その辺りには期待。やっぱドット絵、いいよなー。結局情報載ったファミ通読み損ねたままなので、他がどーなってるかはよく分からんのですが(タクシューの手を離れたっぽいことはどっかで読んだな)期待半分、黒い期待半分で更なる詳細を待とうと思います。いえシリーズのファンとしては後者は全力でご遠慮願いたいのですが!!

…そしてここ数日の日記が短いのはOGsが佳境だからです。今39話かなー。
ってこのくらいの文章量のほうが読み疲れませんか、そうですか。