相変わらずOGsやってて日記に書くことがない(というか書くとキョウスケかっこいいよキョウスケとかそんなんしか出てこない)のでさらっとギアス感想だけ書いて去りますよっと。以下反転。

新総督→スザクが電話できる相手→砂様テレフォンショッキングご登場ー!?→と思いきや妹。
電話の前のルルーシュ超びっくり!!画面の前の俺超がっくし!!
来週は動揺しつつも超いっぱいいっぱいな演技で「どなたですか?俺に妹などいませんが…」とか言っちゃうのかしらルル。

ジノとアーニャは割と想像通りな関係っぽいですが、ジノと会長のダンスシーンでちょっとアーニャが俯き気味だったのは、本人自覚なしで微妙にジェラシー?と妄想補完しても許されるでしょうか。
でもアーニャの趣味(ボイスレコーダー兼カメラで日記?携帯電話みたいなものなのかなアレ)、あれがどーにも死亡フラグ生成アイテムに見えて仕方がない。
・アーニャたんがお亡くなりになって、そのとき最後に持ってたレコーダーに本心を呟く→ジノが壊れた機体からそれを拾って再生→復讐&死亡フラグ(ついでに残忍な本性スイッチ<保志キャラならありそうじゃないかその辺の本性…)ON
もしくはその逆で、
・ジノ死亡後にアーニャたんが何気なく日記を書こうとしたらジノがこっそり仕込んでいたメッセージ再生→復讐&死亡フラグ(ついでに感情スイッチ)ON
…的な。<お前がそういうの好きなだけだろうと。
二人とも可愛いから死なないで欲しいんだけどねー…でも作品と立ち位置的に厳しいだろうしなぁ。なのでここに関しては色々覚悟しながら見てますよ…。

あとはまぁちちしりふとももー!ヴィレッタ篭絡ー!リヴァルがジノにジェラシーフラグ(やめてやめて呷りくらって死にそうだから超やめて)、会長留年(言われるまでこの人が前作で三年生だったってことを忘れてました)、そして何より次週特派ご・登・場!!!
やー、ちょっと視聴継続に心折れかけてたところだったので(面白いんだけど胃が痛い…もう終わってから纏めて見たほうが楽というか、正直オチさえわかればいいかも、みたいな)これを励みに来週も見たいと思います。

じゃ、OGsに戻ります。あと2話でOG2一周目クリアー。二周目は差分のデータ保存してあるからそこだけやる予定。だからそんなには時間かからない…といいな。
まぁどうせ引き続き外伝もやる気満々ですけどね!!(笑)