リアル系やと思ってたら、スーパー系だったー!(ナンデヤネン ナンデヤネン♪)<嘉門達夫調に。
てなわけで例によっての書きなぐりギアス感想、以下反転ー。

相変わらずの急展開で脳みその処理が追いつきませんが、まぁ何はともあれカレン(というより紅蓮二式)が格好良かったから許す。いやこの場合格好よかったのはラクシャータさんか…空中換装は男の浪漫だよな!な!!
というわけでナイススクランダークロス。スパロボ的に考えると、『空中コマンド追加』『地形適応空S追加』、更に武装も変更と絵に描いたようなパワーアップでしたねー。
それ以外にも今回はランスの発進シークエンスもいっぱいやってくれたし、アーニャたんのが動くところも見れたしと、ロボ的に非常においしゅうございました。
全般的に、ギアスのロボデザインは静止画で見たときにはさっぱり好みでは無いのですが、動いてると魅力的だなー。
メインストーリーに関しては、既に追うのに疲れ始めているのでそろそろ振り切られそうですが(ギスギスし過ぎてて見ててきついのなんの)、特派が皇帝直下になったり(スザクのオマケ扱いなんだろうか)、新型絡みであれこれ頑張ってくれそうなので、もう振り切られてもいいからその辺りだけは見ようかなと。来週辺りおさいふからお金が減ってるのに気付いてこやつめハハハな砂様とか出てこないかなー。

んでOG外伝は結局未クリア。編成考えてる間に寝てしまった…。今夜こそクリアして、んで差分もやって後顧の憂いを断って、ASTRAYとかの感想書いたり、投稿用はがき書いたり、原稿やったりとアウトプットモードに入ろうと思います。でも今のタイミングだと多分投稿用はがき、一枚はOG関係入れそうだな(笑)誰描こうかなー。