昨夜は予定通り遊び倒してまいりましたー。というわけで久々に日記らしい日記が書けるぜ!最近ほんとにゲームの話ばっかりだったんで…いや、それは今日もですけど(笑)

まずはカラオケのフリータイムが11時からだったので、それまでの時間つぶしも兼ねて併設のゲーセンへ。以前さのーさんが『pop’nの電王曲を協力プレイしたい』的な絵を描いていたので、ならばここはプレイヤーだった自分らの出番でしょう!と挑戦してきました。
…や、ふぶきんも私も、現役でプレイしてたのは既に数年前なので(私は真面目にやってたの、多分10作目くらいまで…?)、手動かないの何の!!
二人してブランクの長さにやべえやべえ言ってたんですが、まぁ9ボタンモード(各自3ボタン担当)はクリアできました。
まぁNORMALモードだと難易度20の曲なので、流石にこのくらいなら一人だろーと3人だろーと問題はなかったんで、今度はHYPERモード(難易度28だっけ?)にしてやってみるかねー、と思ったんですが、うっかり選択ミスってもう一回NORMALモードを選んでしまったので、それならまぁさのーさんに修行させるか、と5ボタン担当させて再プレイ。
結果、撃沈。
その後彼女が書いてた日記(紫の子にキャスティングされちゃったぜ!)を見る限りは、とてもへこんでいたようですまんかった…(笑)でもまだやる気はあるらしいので、いつでもお相手しますよクフフ。
つか応援団でチアとか出せるんだからリズム感に問題はないんだろうし、要は慣れだと思うので、頑張れー!
こんどはみずほさんもお呼びして三人でやるかね。

そしてそのプレイで火が付いた私とふぶきんは、その後も延々と古い曲ばかり選んでプレイしてましたよー。でも曲数が多すぎてもうどの曲がどのシリーズだったかさっぱり思い出せない上に、過去に出来た曲がクリアできなくなってるの多すぎてダブルであたふた。
まぁ後者は勘取り戻せばもーちょいマシになるとしても、そもそも弾きたい曲がどれだかもわからんのは問題だ…。
サントラ引きずり出してリストでも作ってから挑もうかな、今度は。

あとはポップン以外にもふぶきんのやるガンダムVSガンダム眺めたり、BASARAクロス対戦してきたり。
BASARAクロスの方は、せっかくなので俺は兄貴の特殊カラー(同キャラ選択時限定)を見るぜ!ってことで初の兄貴使用。おおお、一振りが重い。そして思ったよりお小遣いが貯まらない(笑)一部必殺技や、コンボ3撃目から発生なのね…。
んで肝心の特殊カラーですが!!!

あまりにも衝撃的だったので特大文字もハートマークも使いますよそりゃ
ぴ・ん・く ♥

……筺体に突っ伏したくなったのは、久し振りです。(笑いの余り肩を振るわせつつ)

そしてピンクの衝撃覚めやらぬまま、今度はカラオケへ。久々にUGAのカラオケに行ったので、谷山浩子歌いまくりで超満足。あんまご一緒できる人の多いアーティストさんじゃないからねぇ…。自己陶酔度数も高いから、あんま親しくない人の前だと歌うのにちょっと躊躇するところもありますし(苦笑)まーた自分の歌い方がウザいんだな、これが(自覚あるなら直せよ)。
他にもデジモン曲歌ったり、特撮(っつーかライダー系)歌ったりと、まぁお約束どおりの方面へ。
ふぶきんが歌うデジモン系がほんっと上手いんだ!声も可愛いので聞きほれさせていただきましたよー。途中の台詞とかもしっかり演じわけしてて流石すぎる。
あとはアニメじゃないけど「男女」を踊りながら歌えたのは相当楽しかったです。あーいうのは徹カラのテンションじゃないとなかなか(笑)

あ、でもヤスタカ系もちょっと歌ってきたさ!perfumeが多かったのは嬉しかったんだけど(新アルバムの曲全部入ってたんじゃないか?)それだけ入れてて何故SEVENTH HEAVENを入れてくれませんか…。C/Wだからなのか。マカロニとBaby cruising Loveみたく両A面じゃないから駄目なのか。DAMにも確か入ってなかったんだよなー、ちぇー。
あとはヤスタカ系はcapsuleとCOLTEMONIKHAももっと入ると嬉しいんだけどなー。グライダーとかドミノとか花火とか歌いたいですよ。Starry Skyは歌うところないからいいけど(笑)