今日はいよいよ「無限のフロンティア」(リンク先音声注意)の発売日ですねー。
自分では買ってないのですが、ナムカプスキーの友人が購入したので、終わったら貸してもらう予定です、わくわく。
聞くところによるとたいへんよい乳ゲーらしいので、自分の欲望に正直に楽しみにしたいと思います(笑)
いいのよ、ギャルゲならギャルゲで。バンプレオリジナルの流れを汲んでる以上、絶対あのへんとかあのへんのノマカプに踊らされてうっはうっはさせられるんだろうし、そもそも公式自らキョウセレのTS化(厳密にはそうじゃないのは百も承知ですが、まぁノリとしてね)とかやらかすようなゲームなので、今更どんなシナリオが来ても驚かないぜ!(笑)
あとは今更ながらナムカプ主人公(有栖零児)のほうは中の人が井上さんだということも知ってしまったので、その辺も楽しみにしてるところです。
ふふふ、そしてうっかり零児×小牟にはまって、引き続きナムカプ本編にも(えらい時間かかるらしいのでちょっと躊躇しつつ)手を出す自分の姿が今から見えるようだ…!!

…とかいいつつ、実は先日、そのナムカプ以上に時間がかかるといわれているスパロボIMPACTを買っちゃってたりして。
やー、ウチ基本的にあんま携帯機のスパロボ買わないんで、これも今まで未プレイだったんだよねー。PS2に移植されたときもタイミング逃して買わなかったし。
なので今ならもう買うしかなかろうと、例によってあれこれまとめて一気買いしてみました。
他にもDとかRとかもやってみたいんだけどねー。(軽く調べた限りではDの主人公連中がすげー好きそうで…)Aみたいに移植されるのを待つべきか、我慢ならんと買う方が早いか…後者の予感がぎゅんぎゅんするな。
というわけで俺、夏コミ落ちたらIMPACTやるんだ…。

あと新作ゲーム話ついで。
DSで「コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場」っていうミニゲーム集が出るらしいですね。前の日記で書いてたドンジャラはここかー。
まぁ見るからにキャラゲーなのですが、この手のゲームはいい感じにネジが飛んでくれると素晴らしい化け方をしたりするので、これはこれでちょっと気になるなー。
でも発売がたった三ヵ月後だったり、画面のしょぼさを見るに過大な期待は禁物だろうか…つーか学園が舞台だと特派や砂様はあんま出なさそうだし。
つーか発売時期によってはシレンのDS2(砂漠の魔城がDSに移植されるらしい)あたりとぶつかって、もうそれどころではない気もするが。シレンジャーですからー!!
(Wiiの「からくり屋敷の眠り姫」が6月発売で、それと連動するって話があるからそんなに時期変わらずに発売しそうな気がするんだよなー…)


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
褒められたー!!いやはや、ほんとねちこく何度もプレイしてるんですけど、流石にこんな状態になったのは初めてですよ…。クリアだけならそれほど難しくはないんだけどね。ちょっと感動。
んでカラオケはこちらこそ楽しかったですよー!なかなか一緒に谷山浩子歌える人はいないので、ほんと嬉しかったーvまた帰ってきたときにでもご一緒しましょうねー。
そして既に入籍済みだったとはこりゃ失礼。勘違いしてましたわー。おのれそれならそれで人妻臭(若奥様臭でも可)を堪能しておけばよかった!(笑)