先生!男子が若干女子より多いです!!<原作の仕様です。

というわけで、もう随分昔の話になってしまいましたが、ウマウマと男女の手描きアニメ、流行ってましたねー。(というか自分自身がそもそもあんまニコニコ見なくなったのですが)
実は流行も終わりかけの頃に、自分でもASTRAYでやろうと思って途中までは描いてたんですけど…挫折しちゃったv
まぁ、多分こうなるだろうなーと思ってたので、恥ずかしいから日記のネタにもしなかったし、身内にも2人くらいにしか話してなかったんですが、これ逆にみんなに話して引き返せないところまで行ったほうが完成したんじゃなかろうか、と今更思ったり。

まぁほんと今更にも程があるので、完成させる気はさっぱりないのですが(次発売のASTRAYSでイライジャが八面六臂の活躍でもしたら「こりゃ負けてられん」くらいの気になるかもしれないが<ならないとわかって書いてるだろお前)、まぁ折角なので描きあがってた画像の一部を小出しにして、日記のネタにしようと思います。んでその間に原稿に集中するぜー。

なんつーか基本がトレスで、その上人様のキャラなわけでもう全然自分の絵でもなんでもないんですが、それでも「藤井咲ッ!!君のその作成の手間ッ!ぼくは敬意を表するッ!!」とか思っていただけたらいやっほーうです。
てなわけで一枚目。一枚描いただけで部品の多さに動かすのを断念した二人(笑)

プレアはともかくカナードの全力笑顔とか言ってもうね…
ちなみにトレスの手順ですが、動画ダウンロード→画像抽出→プリンタで印刷→電球に透かしてトレス→スキャナで取り込み→線画補正→色塗りというデジタルなんだかアナログなんだかはっきりしろな手順で作成しております。ペンタブ使えればあれこれ短縮できるんでしょうけどねー。
まぁそのせいなのか、単に私の筆が遅いのか、それほど大した枚数描いたわけでもないのに疲れ果てましたよ…。動画完成させる人たちや、こういう仕事してる人たちは本当にすごいなぁ…と思い知っただけ、まぁ無駄じゃなかったかなと。
まーそんな感じで一週間、ちまちま小出しにしていきますので、宜しければお付き合いくださいましー。