昨夜OG1リュウセイルートも無事クリアし、引き続きOG2に移行しております。
…や、あの。予定では一応OG1クリアしたらそこで一息入れて、他にあれこれやらなきゃいけないこと片付けようかなーと思っていたんですが、ゲーム画面が「続けてプレイしますか?」って聞いてくるからーッ!!(汗)
ははは、そんな誘惑逆らえるわけないじゃないですかー(棒読みで)
まぁ実際はここでプレイ止めたら確実にまた一年くらい積むだろうと思うと、このまま一気に突っ走った方がいいだろうなーとは思うんですけどね。

んで折角なのでちょっとだけOG1感想というか、叫んでもいいだろうか。
タスクかっこええええええええええええええ!!!!
やー、弟がプレイしてたときのαとか、OG1のキョウスケルートではエクセレンとの漫才を見ながらこやつめハハハ程度にしか思ってなかったんですが(というかキョウスケルートはほんとキョウセレ以外目に入ってないぜ私)、リュウセイルートのレオナ絡みの展開は卑怯だろうと!!ああん藤井さんこの手のバカたらしキャラが本命に対してだけ真面目なのほんと弱いんだって!弱いんだって!!
いやほんと最終決戦前のエルザム(今PCがエル寒って誤変換しやがった)加入直後の会話イベントはものすごいご馳走でした。ありがとうバンプレ様。EDもかーわいいよなーv(EDは他のカプ連中もみな可愛いーvv)

そんなわけで、このままOGsクリアしても、今度はαシリーズ(タスクとかのキャラはここで主人公張ってる)に手を出しそうな自分が怖いです。基本的に弟がやってるのみてただけなんで、細かいイベントは見逃してるの多そうなんだよねー。
でもこれに手を出したら100時間どころじゃねーって感じですし、そもそもそれを弟に言ったら「その前にOG外伝やれ」とソフトを差し出されてしまったので、引き続きOG方面の誘惑に負ける方向で行きそうな気がします。駄目な子ですいません。
ちなみにイルムとリンも可愛かったので(イルムもバカたらしキャラが本命に対してだけ真面目系だなそーいや。ほんと我ながら趣味のわかりやすい…)SFC第4次をゲーム箱から掘り出している最中なのは秘密です。尤も当時は主人公イルムでやってなかったけどね。

まぁそれを言うなら、SRWWもまたやり直したくなってるんだけどね!今思い返してもほんとASTRAYの扱い良くてご馳走過ぎるゲームだしアレ。
でも流石に4週目は我ながらいかがなものかと思うので、バンプレ様はR、D、J、Wとセットにして据え置き機に移植するといいと思うよ!(クリアにどれだけ時間がかかるか考えたくもないボリュームですね)
まぁAも移植されたし(PSPだけど)R、Dあたりのそれなりに古いのは、ほんとにどっか移植されるかもね。Wはいいんだ、いずれASTRAYはZ2次辺りに、アーディガン一家はOGに来てくれるさ…<妄想乙