昨日、友人から立て続けに地元でBASARA稼動開始の連絡が入りました。
入荷絶望的じゃなかろうか…と思っていただけに嬉しい誤算。つかつい最近まで公式ページに稼働日の記述すらなかったからすわ先行入荷(直営店だから)か、と思ってたけど、どうも昨日から一斉開始だったみたいですね。ちなみに新潟はカプコサーカスに入ったみたいですよん。ガンダムVSガンダムも先行で入れてたし、なんか最近のカプコサーカスは頑張ってるな。
ただしどの連絡にも「人がいない」って書いてあってちょっぴりへこみましたがね…新作なのに…(汗)

まぁそこは好意的にとらえて、今のうちに思う存分魔王様ご一家を使い倒して来いということに違いない。てなわけでさのーさんにおねだりして明日連れて行っていただけることになりました。夏に一番最初の(…だったよね?)吉祥寺のロケテに行って以来なので、きっと動作とか全然変わってるんだろうなー。
…いや、細かい動作の違いがわかるような上級プレイヤーじゃないですけど。
てなわけで今日の日記絵はさのーさんにサービスしたかったがアニキ難しすぎるから断念してオクラ。

ツンデレオカッパ
何気にBASARAキャラ初描きか…。濃姫だけでも一度は描こうと思って描いてないんだよね。ま、頑張れたら明日にでも。
そいや明後日、明々後日に直営店でプレイするとポストカードプレゼントとかやるらしいですよー。土林氏の絵ならちょっと揺れましたが、今回の絵師のみたいなんで私はまぁ、いいかな…。くれるというなら貰うけど(笑)フライングで明日配布してたりしないかなー。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
瀬戸口おたおめでしたっ、そして逆裁新作おめでとー!!
御剣主人公ということでぴろさんはきっと喜ぶんだろうなぁ、と思っていたら案の定。そしてノコミツだなんて…不潔です!(笑)
確かに本来検事の仕事ですよね、なるほどくんたちがやってるのって。なのであるべき姿に戻った…とでも言えない事はないんですが、検事側からの視点で今までのような逆転の爽快感が得られるのかはちと疑問だったり。だって被告人を有罪にする話になるんだよね、普通に考えたら。あーでも法廷パートないのかな、もしかすると…。
作中の時期も気になるところですが、まぁ4よりは前なんでしょうね。あと記事内でなるほどくんの親友(笑)と断言されていたので、3以降…?
個人的にはなるほどくんがやさぐれ4仕様になる前だったらいつでもいいですが。(いや、あれはあれで結構ツボだったけどさ)

>蒼穹さん
ニコ動保存の記事、お役に立てたようで何よりですー!
ご質問の件ですが、現在のところ紹介したソフトで使用期限があるものはないと思われます。ですが私がソフトを作ってるわけではないので断言は出来かねます(汗)
将来的に有償ソフトに替わっちゃうのとかもあるかもしれませんが、その場合もいきなりお金とられるとか使えなくなるとかそういうことはないと思いますよー。
ま、その場合はまた別のソフト探してみるのもいいかと。(紹介したの以外にもたくさんフリーソフトはありますから)
そして00やSEED、ASTRAYの方もご覧いただけたようでありがとうございますー!ASTRAYもわかる方でめちゃくちゃ嬉しいですーv(大本命なんですが如何せん二次創作的に認知度が…)
ヲタもネタもノマカプもホモカプも混在してるカオスなサイトではありますが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。コメントありがとうございました!

>コメントなかったけど21時台に50回とか激しい連打くださった方へ
落ち着け!(笑)
いえ、お気持ちはめちゃくちゃ嬉しかったのですが!!

>逆転検事ネタでコメントくださった方
まぁ間違いなく『お嘆きの貴兄』に含まれる身としては(せめてなるほどくんの口から御剣に関する話題聞きたかったよー!)、踊らされてるなーと思いつつ買う気満々です。きっとまた微妙な限定版とか同時発売するんだろうなー。きっとそれも内容如何では買ってしまうに違いない自分が嫌だ(笑)